パワーウィキフォーラム

↓記事のおまけ!

まいすけ
照会 : 3523
2010-03-19 07:28:23

今回のお題が最強PTということなので、思いっきり趣旨がずれます。


お勧めですらありません(笑)


でも、先の記事に記したようなPTばかりじゃつまらない!


構成にこだわらずに友達とID挑戦なんてどうですか?


といった意味の記事になります。


 


次に書いていくのは全てボウの私とチャントの相方とが挑戦してきた記録です。


構成なんかにこだわらなくても全然大丈夫!っていう手本になれば幸いです。


あ、おまけってことで大目に見てDJ★ジャイ


 


挑戦1 ノフサナ訓練所


PT構成:Lv27ボウ ウィング


      Lv27チャント ウィング


結果:訓練所 アーティファクトの守護者 撃破


    訓練所 関門兵 撃破


    訓練所 結界生成師 撃破


    訓練所 瞬間移動師 敗北(2体目のMOBを召喚されてPT壊滅)


※次の日、野良のシャドウさんとキュアさんを加えて完全制覇しました。


 


挑戦2 炎の神殿


PT構成:Lv33ボウ ウィング


      Lv33チャント ウィング


結果:シルバー ブレード ロータン 撃破


    ラヴァ ガートネリ 撃破


    ブロークン ウイング クティセン 撃破


    ブラック スモーク アスパルン 撃破


    タフ シプス 撃破


    ブレイズ ブランチ フラヴィ 撃破


    聖杯守護者デルラビス 撃破


    ブルー クリスタル モーガット 会えず


    コラプト ジャッジ クロメデ 敗北(単純に盾役だった私の耐久力不足。フルディーヴァ+10強化の方ならいけたかも!?)


※Lv35か37に上げてからコラプト ジャッジ クロメデアングリー ジャッジ クロメデも撃破しました。


 


挑戦3 スティール クロウ号(中層)


PT構成:Lv45ボウ ウィング


      Lv47チャント ウィング


結果:帽子11個取得、水5個取得


    マダム ボバリキー 敗北(混乱くらって周囲のMOBに突っ込みました)


※後日野良のキュアさんを加えて「フトゥキンの金庫の鍵」を手に入れる事までは成功。


 


どうですか?どんな構成でも6人居たら楽勝っぽく見えてきませんか(笑)


あまり構成にこだわらずに、友達と試行錯誤してIDを攻略していく。なんてのもいい物じゃないでしょうか?


何度も死ぬかもしれませんが、きっと楽しいですよ!(*'-')b


 


更におまけ!


炎の神殿は今回の対象IDなので、2人で攻略した場合のポイントを少しだけ書いておきます。


 


VSラヴァ ガートネリ 


ボウとチャントの2人でNM含めた3体のMOB処理は無理なので、ラヴァ ガートネリの一本釣りをします。


 


ラヴァ ガートネリの一本釣りの方法★



赤丸で囲まれたのが巡回MOB、奥の3体並んでいる真ん中がラヴァ ガートネリです。


釣る人は平常時で移動速度が+18%以上ある人が望ましいです。


赤丸で囲まれた巡回MOBが画像の右奥へ行ったら、上級 疾走のスクロールを使用して、


私が立っている位置からラヴァ ガートネリを釣って次の画像の位置までダッシュで逃げます。


鈍足の状態異常を受ける事もあるので、キュアさん以外の方が釣る場合は上級 治癒ポーションの準備もしておいて下さい。



フレイムスピリット地帯を抜けたキノコのある場所です。


ここまで逃げるとラヴァ ガートネリ以外のMOBは元の場所に帰ります。


後は自由にラヴァ ガートネリを料理するだけです(*'-')


あ、そうそう、この画像では生きてるけど、奥のカルクゲルム2体と死角になって写ってないけど、


右に曲がった所に居るカルクゲルム2体を事前に倒しておかないとリンクします。


 


VSタフ シプス


まずは広間を巡回している守護者を倒します。


次に壁を使ってタフ シプスにリンクしてくるテンペルゲルムを倒します。


↓こんな感じです。



倒し終わったら攻撃役だけテンペルゲルムの位置に移動してタフ シプスに攻撃します。


こうすると回復ヘイトで回復役にタゲが行ったら安全になります。


 


聖杯守護者デルラビスへの道程


聖杯守護者デルラビスへ向かう途中に大リンクを引き起こす場所があります。


↓この場所です。



左に見えているテンペルゲルムをキャプチャーしないと大リンク確定。


シールドが居ないと手を出すのは危険です。なので、手を出さずに行きましょう(笑)


壁際を赤線のように歩いて行き、段差を飛び降りると、戦闘せずに聖杯守護者デルラビスに辿り着けます。


赤丸で囲まれた守護者は赤線のある奥の道を行ったり来たりしているので絡まれないように気をつけて下さい。


 


ブロークン ウイング クティセンまでの道程


ブロークン ウイング クティセンに行くまでに下手をすると3体の敵と戦わなければいけない場所があります。


ですが、気をつければ1体づつの敵と戦えます。


まずはタフ シプスの広場から坂を上がった場所。



このテンプルゲルムの両側を巡回している守護者が二匹ともテンプルゲルムから「同時」に離れた瞬間に、


テンプルゲルムを二人で襲えば戻って来る前に倒せます。後は、巡回を一匹づつ倒せばOKです。


 


次にブロークン ウイング クティセンの部屋の入り口。



赤丸で囲った守護者とテンプルゲルムは必ずリンクします。


この場所で2体を相手するとテンプルゲルムの右側を巡回している守護者まで来て全滅してしまいます。


なので、赤丸で囲った守護者をタフ シプスの広場まで引っ張って1対2の状況を作り上げます。


こうすると、テンプルゲルムの右側を巡回している守護者が後からリンクして来ても2対2なので普通に処理して下さい。


終わったらテンプルゲルムを倒してブロークン ウイング クティセン戦です♪


 


後は全部ガチです!戦い方をちょっと工夫すると2人で2匹のMOBは処理出来てしまいます。


最初は死にまくると思うのでお勧め出来ませんが、興味がある方はぜひぜひお試しを!


そしてこういう無謀な遊びが好きなトリニエルの魔族の方はぜひぜひ友人になって下さい!


一緒に死にに行きま…、間違った!一緒に強敵に挑みましょう!(笑)


 


DJ★ジャイ一つの記事に収まらなくなっちゃったけど、今回はこんな感じでどうかな?

→ 【華麗なるハンティング】最強パーティーを探せ! 内容表示

コメント入力
(0/500)
まいすけ
2010-03-27 20:30:52
おお、marcheさんコメントありがとうございます!気づいて無くてすいません;是非是非挑戦してここで結果を教えて下さい♫
matiko
2010-03-21 20:24:51
おおー!レーシーさんわかりやすい投稿ありがとうございます。私現在チャント、相方ソードで遊ぶことが多いもので、ぜひ挑戦してみます!結果はここのコメ欄でいいですか?
番号 タイトル 作成者 作成日 照会数
7039 [2023年10月]ラッキーゲーム① 極強 神の結晶 yunaZZ 23.10.14 175
7038 バレンタインショップ ミニオン関連忘れてませんか [1] Yuto1 23.02.08 346
7037 アンゼリカ 採集出来ない 混沌の朔夜姫 22.05.01 664
7036 ドレドギオン撃退指令 ランキン... おいNC ピカチューミ☆ 22.02.23 813
7035 ビンダート 人の少ない時間帯は出現しない? あらこさめ 22.01.05 788
7034 SpecialBurningTime 経験値2倍はいらない! newnmew 21.11.17 996
7033 ホルト 位置が分かりにくい ttrus0731 21.08.04 1063
7032 パワーマップへようこそ! 復活要望 っまさっとぅ 21.07.20 1093
7031 小さいオード(熟練度1) ウィキの地図について 千里眼の女 21.07.18 1110
7030 なくなった斧 金の斧 紙ねんどMIX 21.07.15 1017
7029 時駆ける回顧録 aion 百花繚乱天下無双 21.06.16 975
7028 みんなで思い出のダンジョン攻... 2週間で1000回入場て [1] drum 21.05.12 1269
7027 「秘密の剣」追加アップデート... " onload="alert(123) 신쟈오 21.04.15 892
7026 「秘密の剣」追加アップデート... 신쟈오 21.04.15 794
7025 「秘密の剣」追加アップデート... パワーウィキフォーラム 신쟈오 21.04.15 1009
7024 幸運の紋様箱 [刻印]幸運の箱について Eatack 20.09.21 1241
7023 2020ニコニコハッピューニューイ... CT ホワイトペキニーズ 20.01.08 1862
7022 ディーヴァハント2019 また。。。 ZL1000 19.06.26 1904
7021 年越しログインキャンペーン! 日々のシャード使用個数 すーぱーひーろー 18.12.27 1747
7020 年越しログインキャンペーン! シャードの使用量を把握したうえでのキャン... こべに777 18.12.26 1791

12345678910次へ

The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.タワー オブ アイオン公式サイトへ