パワーウィキフォーラム

意見とタイトル確定者一覧

ehrzey
照会 : 4142
2010-03-06 11:56:48

前回でのタイトル取得ありがとうございます。今回は意見だけ


>各ダンジョンにつき1名のみの採用者


今までのが採用しすぎというのはわかっているけど、


こういうものは先に準備した者勝ちだから私はこうだと思っていても投稿前に完璧にされてしまったら自信をなくします。


ですので場合によっては2名以上の採用検討する可能性があるとした方が盛り上がるのではないかと思います。


 


[追記]10.3.10  ※訂正3.13


現在タイトル確定者


第一回(2/16)


セリコさん      1 2 3  45
グリフィスさん   1 2 3  45
アデン王子さん  1 2 3  45


 


第2回(3/2)


チョコバニラさん  1 3 4  5


 


第3回(3/16)


レーシーさん    1 2 5


marcheさん      3 4 5


アウターウォレン  1 4 5


 


 



 


[おまけ]


要塞戦にて3分で門を割る編成(ネタ)


盾1 ソード5


 


編成の狙い


盾のフェロー ソルジャー プロテクトダブル アーマー I等で防御しつつ


 


ソードのゲート ディストラクション IIで5500*5=38500ダメージを門に与えます。


再詠唱が15秒なので60秒後には38500*5=19,2500(理論値)ダメージに達しているはずです。


門が割れたら範囲攻撃(ディストラクション シヴィア ブロー スレット ノヴァ ソード フォース ノヴァ )で前衛にいる相手を同時に叩き、即逃げます。


門前に居なければ即退避し、再編成を行います。


※あくまでも門に対して最強パーティですのであしからず。

→ 【華麗なるハンティング】最強パーティーを探せ! 内容表示

コメント入力
(0/500)
matiko
2010-03-21 13:38:18
ありがたきお言葉ありがとうございます。常連さんは今度からこちらで盛り上がりましょう!
誘導→ http://power.plaync.jp/exe/ao1/doc.php?doc_no=125341&forum_no=963&page=
あ、あとNCフレ登録してくれたらうれしいな・・・なんて(*ノノ)
ehrzey
2010-03-21 11:12:33
ネタで何度か獲得している私が言うのもなんですが、まじめな話もありだと思います。内容的には実はネタでも他のゲームで有効な組み合わせを提示していることもあります。
あと、「公式掲示板使うまでも無いんだけど」という内容での雑談で使用していただいても全然問題ないですよ^^ むしろ使ってください(笑)
そして良くも悪くもこのコーナーを盛り上げちゃってください。
matiko
2010-03-20 15:17:22
アウターウォレンさん、コメント欄交流の場にしてしまって申し訳ないです。アデン王子さん、レーシーさんありがとうございます!元気がでました!続きはこちパワの元の方?にあるコメ欄にも私トピ立ててますんでそちらで・・・wアウターウォレンさん何回も失礼しました__|\○__<ははー
きつねん
2010-03-19 15:31:22
ちょっとだけ記事に関係することを書いとくと盾もゲートディストラクション使えるからガチンコで対城門PTでいいとおもいますw お題に関しては人数縛りは軽いお題で。ってのは私もその方がいいのかなぁ?とも思いますが、今回は人数縛りすることで全部に投稿記事を分散させたかったんじゃないかな?と思ってます。(それならもっとIDの選択肢増やしてくれればw) 話変わって。昨日で初代賢者タイトルは30日間の「お役目」を終えて去っていったんですが・・・・・マブダチのハズのジャルルンが一度も遊びに来ませんでした。忙しいのはわかるんだけどマブダチなら遊びにくらいくるだろう?ってことで誰かお会いした人とかいます? 二冠取ったら来ますかね?マブダチ(笑)
まいすけ
2010-03-19 13:46:15
はいはい!「とりあえず投稿しとけばパールもらえるだろ」的な考えのレーシーです!すいません(笑)私が投稿したテーマの採用され易さが異常で、どうしてもそう考えるしかないでしょ!みたいな感じでしたヽ(;´д`)ノそれもこれも、過疎だから仕方なくっていうのがDJ★ジャイの本音じゃないでしょうか?だから、こち★パワを盛り上げるのは大賛成ですよ!marcheさんこっそり推奨ポチッしておいたからそんなに凹まないで…(o・_・)ノ"(ノ_<。) アウターウォレンさん記事と関係無いコメントですいません(^_^;)投稿者のまとめには私の名前が載っててびっくりしましたw
アデン王子
2010-03-19 13:00:49
えぇぇぇぇーーー。俺も勝手にコメント欄借りてる身だから偉そうなことは言えないけど、投稿者は多い方がいいよね。パールもらえなくても自分の投稿が消されるわけじゃないんだから多くの人に読んでもらえる方がいいし、多くの人の記事を読める方が絶対いいと思う。それでいて、ちょっとした人数縛りがあるといい加減な・・・って言うとアレだけど、「誰かと似たような内容でも“とりあえず”投稿しとけばパールもらえるだろ」的な考えの人が、もう少し真面目に(読む人のことを考えて)投稿してくれるようになるんじゃないかなー?って思った。そこで・・・何故すいませんとか言うんだああああああ!ちょっと俺が押した推奨返してもらおうじゃないか( ´,_ゝ`)
matiko
2010-03-19 11:20:18
アウターウォレンさんのコメント欄をお借りいたします。
勝手にもうここの常連さんには仲間意識を持ってしまって・・・w
総合掲示板に勝手にパワウィキ盛りあげよう!なんてやってしまってすいませんでした。
過疎のままパールゲットしたい方もきっとおられましたよね?
そういう方々にはお詫び申し上げます。
アウターウォレンさん、コメント欄を勝手にお借りして申し訳ありませんでした。どうぞご容赦ください。
アデン王子
2010-03-19 10:55:57
そうですねー。人数縛りはむしろお題の内容が少し軽めの時(言ってしまえば誰でも投稿できそうな内容の時)に、各テーマから2~3人ずつチョイス、くらいのほうが投稿意欲が湧くんじゃないかなー?と思いました。1人だけだと「この人の投稿内容には勝てないだろうな」と言う時点で諦めちゃいますからね。一方のお題に関して、コレはコレでありかなぁと思いました。机上の空論だけでは記事にできないような内容の今回のようなお題だと、言葉は悪いですが「ハッタリ投稿」がほぼ通用しないがゆえに、投稿者ひとりひとりの内容が濃くなり、どれも読み応えのあるもの・ネタ的な意味ではなく実際にやってみたいと思えるもの・本当に参考にできるものなどが書かれることに。毎回こう言うのだけだと重みばっかりで気軽さに欠く部分もあると思うけれど、数回に1回くらいはこう言うのがあると、投稿難易度は上がってしまう反面で、読む側としては嬉しいと言う俺のような人もいますw
ehrzey
2010-03-13 01:15:29
ネタ投稿についてはあくまでもおまけです。ですので採用は狙っていませんので個人的にはこれでいいと思っています。この編成は元々は「フォース全員でアンガーしようぜ」という要塞戦PTが本当に組まれたことから作られています。門に限定したのはのゲート ディストラクションがあまりにも不憫だったのでつい^^;
ehrzey
2010-03-13 00:43:18
確認してみたら私のカウントミスでした><;ご指摘ありがとうございます。
とりあえず採用者は公開情報なのでグラフにして出しておきます。グラフ化はグレーゾーンなのでアウトなら削除お願いします。
きつねん
2010-03-12 18:46:57
個人的にはネタ編成とかのが投稿のし甲斐があったりするんじゃないかな?とか思います。あと、ほかにもIDありますしね。 ちなみにslothさんは残念ながら第3回が採用されてないです>< んで、アデン王子さんは第5回も採用されております。 気になったんで確認してみたですよ
matiko
2010-03-09 16:28:43
アウターウォレンさんの御意見に賛同いたします。

ついでにコメント欄をお借りして、自分の意見を書くことをお許し下さい。

私もちょっと思ったことを意見させていただきたいと思います。
まだ、誰も激戦地ドレドギオンについて投稿していないのは、自分PTの作戦がばれてしまうと困るからではないでしょうか?
ドレドギオンについては、少々投稿しにくいと思いました。
私も自分の場合を投稿するつもりでしたが、ここを見ていた相手と対戦するときに困るので投稿できません。私の考えすぎならいいのですが、このトピックは変えた方がいいのでは?と思いました。
番号 タイトル 作成者 作成日 照会数
7039 [2023年10月]ラッキーゲーム① 極強 神の結晶 yunaZZ 23.10.14 175
7038 バレンタインショップ ミニオン関連忘れてませんか [1] Yuto1 23.02.08 346
7037 アンゼリカ 採集出来ない 混沌の朔夜姫 22.05.01 663
7036 ドレドギオン撃退指令 ランキン... おいNC ピカチューミ☆ 22.02.23 812
7035 ビンダート 人の少ない時間帯は出現しない? あらこさめ 22.01.05 788
7034 SpecialBurningTime 経験値2倍はいらない! newnmew 21.11.17 996
7033 ホルト 位置が分かりにくい ttrus0731 21.08.04 1063
7032 パワーマップへようこそ! 復活要望 っまさっとぅ 21.07.20 1093
7031 小さいオード(熟練度1) ウィキの地図について 千里眼の女 21.07.18 1110
7030 なくなった斧 金の斧 紙ねんどMIX 21.07.15 1016
7029 時駆ける回顧録 aion 百花繚乱天下無双 21.06.16 975
7028 みんなで思い出のダンジョン攻... 2週間で1000回入場て [1] drum 21.05.12 1269
7027 「秘密の剣」追加アップデート... " onload="alert(123) 신쟈오 21.04.15 891
7026 「秘密の剣」追加アップデート... 신쟈오 21.04.15 794
7025 「秘密の剣」追加アップデート... パワーウィキフォーラム 신쟈오 21.04.15 1008
7024 幸運の紋様箱 [刻印]幸運の箱について Eatack 20.09.21 1241
7023 2020ニコニコハッピューニューイ... CT ホワイトペキニーズ 20.01.08 1862
7022 ディーヴァハント2019 また。。。 ZL1000 19.06.26 1904
7021 年越しログインキャンペーン! 日々のシャード使用個数 すーぱーひーろー 18.12.27 1747
7020 年越しログインキャンペーン! シャードの使用量を把握したうえでのキャン... こべに777 18.12.26 1790

12345678910次へ

The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.タワー オブ アイオン公式サイトへ