パワーウィキフォーラム

はじめてのアイオン

アデン王子
照会 : 2848
2010-04-20 21:00:05

よく来たな。


私がイケメンと評判のダイロスだ。


異論は認めないが質問があれば答えよう。


 


● セーブポイントってどこにあるんですか?


ない。


どんなMMORPGでもそうだが、家庭用ゲーム機のRPGとは違ってセーブの必要性はない。


お前が望もうが望むまいが、ゲームを終了した時点での状態が自動的に保存される。


逆に言うと、都合の悪い行動を取ってしまってもリセットボタンで途中からやり直す・・・なんてことはできないから、注意してくれ。


 


● 弓が装備できるのに戦えないのは何故ですか?


おいおい、それは殴って戦う武器じゃないぞ。


村や街の<雑貨商人>から矢を買って、弓とセットで装備するんだな。


 


● 感情表現の数が少ない気がするのは気のせいですか?


感情表現は最初からすべてを扱えるわけではない。


1.ディーヴァに覚醒することで自動的に習得するもの


2.首都にいる感情表現のディーヴァからアイテムを購入して学習できるもの


3.カイモで購入して学習できるもの


4.特定期間中にカイモをチャージすることで特別に入手できたもの


がある。


 


"1"は勝利や羽自慢など、翼を必要とする感情表現だな。


これはどのクラスであってもディーヴァに覚醒すると自動的に習得するものだから心配しなくていい。


"2"は天族・魔族ともに首都にいる<感情表現のディーヴァ>に声をかけてみてくれ。


天族はアンドレイアス、魔族はセリフィムとか言うやつから冊子を購入できる。


"3"は通常、800カイモを支払うことで習得可能だ。


3種類あるから、自分の財布と相談をして試してみてほしい。


"4"ポップダンスなんだが、残念ながら現在は入手できない。


諦めてくれ。


 


● 体格による戦闘能力の差って、具体的にはどれくらいありますか?


一切ない。


背が低いから溺れやすいとか、大きいから回避が落ちると言ったような差は全くないから、好きな大きさでキャラクターをつくるといい。


確かに小さいとクリックしにくい・されにくいと言ったことはあるが、名前は短い方がみつけにくい・みつかりにくいと言った程度の差しかないから、深く気にするな。


 


● 最大HPが多い方が、高いところから落ちれたり遠い海の向こうまで行けたりして有利なんですか?


関係ない。


深水ダメージもそうだが、お前の最大HPからの割合でダメージを受けるから、HPよりは操作の腕を上げる方が重要になってくる。


ポーションや秘薬で回復できる量が最大HPに依存しない(固定値である)ことを考慮すると、地形ダメージを受ける場所を移動する時には、むしろ最大HPを落としておいた方がいいだろう。


もちろん、最大HPではなく現在HPは多い方がいい・・・これはわかるな?


 


● チャット表示欄が消えてなくなってしまいました


心配ない。


チャットのログが一番上に上がりきってしまっていると、早い勢いでチャットが透明化されて行くから消えたように見える。


本当に消えてなくなってしまったわけではない。


元々チャット表示欄があった場所をクリックして、チャットのログを下げておけば元に戻っただろう?


表示されないと自分が質問をしても返事が聞こえないからな。


これはよく覚えておくように。


 


● 天族:最後の試験で7つの輪をくぐるように言われたのですが、7つめの輪が見つかりません


ダイダルスだな。


誰にでも、言い間違いや勘違いと言ったものはある・・・


私が代わりに謝ろう、すまなかった。


おろらく本人は6つと言ったつもりだったんだろう。


そんなわけで7つめの輪は存在しない。


6つめを通過したら、安心してダイダルスのところへ戻ってくれ。


 


● 魔族:いなくなった親分の娘ランとの会話に失敗してしまいました


多くの者はこう言うだろう。

「もう1度占いおばばに話しかけろ」と。

でも、おばばはランを解放してくれず、肝心のランは居ない・・・こう言うことだな?

よく見てみよう。

キュートな デブリが、まだ物言いたそうにお前を見ているだろう。

占いおばばではなく、キュートなデブリに話しかけろ。

 

 

以下、アイオンの本筋とは関係のない"もしも"的な回答。


 


● 何故、天族の教官が魔族にまで親切にしているんですか?


聞かないでくれ、答えづらい。


最近になって、ずいぶんと昔に魔界へ行ったまま消息不明になっていた仲間が魔族に助けられて帰ってきたようだ。


シューゴ族に助けられたと言い張っていたが、私の目は誤魔化せん。


どう言う裏があるのかは知らんが、自分の体を汚し・モンスターに傷つけられてまで手を尽くしてくれたと聞いてな。


・・・まぁ、そう言う魔族も居れば、私のような天族も居ると言うことだ。


だが、あまり余計なことは他言しない方がいい・・・命が惜しいならな。


 


● 何故、天族の教官が魔族にまで親切にしているんですか?


何度同じことを聞くつもりだ?


お前まさか本当は私が魔族だと言うことを知っ・・・おっと誰か来たようだ。

→ 【その手があったか!】 Save The ダイロス! 内容表示

コメント入力
(0/500)
番号 タイトル 作成者 作成日 照会数
7039 [2023年10月]ラッキーゲーム① 極強 神の結晶 yunaZZ 23.10.14 205
7038 バレンタインショップ ミニオン関連忘れてませんか [1] Yuto1 23.02.08 372
7037 アンゼリカ 採集出来ない 混沌の朔夜姫 22.05.01 692
7036 ドレドギオン撃退指令 ランキン... おいNC ピカチューミ☆ 22.02.23 839
7035 ビンダート 人の少ない時間帯は出現しない? あらこさめ 22.01.05 816
7034 SpecialBurningTime 経験値2倍はいらない! newnmew 21.11.17 1023
7033 ホルト 位置が分かりにくい ttrus0731 21.08.04 1091
7032 パワーマップへようこそ! 復活要望 っまさっとぅ 21.07.20 1126
7031 小さいオード(熟練度1) ウィキの地図について 千里眼の女 21.07.18 1135
7030 なくなった斧 金の斧 紙ねんどMIX 21.07.15 1046
7029 時駆ける回顧録 aion 百花繚乱天下無双 21.06.16 995
7028 みんなで思い出のダンジョン攻... 2週間で1000回入場て [1] drum 21.05.12 1301
7027 「秘密の剣」追加アップデート... " onload="alert(123) 신쟈오 21.04.15 915
7026 「秘密の剣」追加アップデート... 신쟈오 21.04.15 816
7025 「秘密の剣」追加アップデート... パワーウィキフォーラム 신쟈오 21.04.15 1035
7024 幸運の紋様箱 [刻印]幸運の箱について Eatack 20.09.21 1270
7023 2020ニコニコハッピューニューイ... CT ホワイトペキニーズ 20.01.08 1902
7022 ディーヴァハント2019 また。。。 ZL1000 19.06.26 1925
7021 年越しログインキャンペーン! 日々のシャード使用個数 すーぱーひーろー 18.12.27 1771
7020 年越しログインキャンペーン! シャードの使用量を把握したうえでのキャン... こべに777 18.12.26 1812

12345678910次へ

The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.タワー オブ アイオン公式サイトへ