パワーウィキフォーラム

ダイロス教官のTIPS教室 第X回

まいすけ
照会 : 3703
2010-04-17 15:19:13

コラー!ジャルルン


前回あれだけ書いてボーナス無しは酷いよ?(笑)


 


まぁいいやー、今日はジャルルンと話してる暇無くてね><;


 


なんで弱ってたのか知らないけど、


うっかり誤射した矢でダイロス教官が倒れちゃったから


復活してくるまで代わりにTIPS教室頑張らなきゃ(´・ω・`;)


いつもなら鬼のように追いかけられて私が倒されるのになー。


 


あ、生徒さんが来たみたい!DJ★ジャイそれじゃ、またね!


 



 


よく来たな。私はエリュシオンの守護の聖堂で防具担当賞勲官を担当しているダイロスだ。


背格好がいつもと違うのは気のせいだ。気にするな。


 


ダイロス教官のTIPS教室 第1回


ダイロス教官のTIPS教室 第2回


 


では、早速講義を再開しよう。何か聞きたいことはあるか?


 


目次

  • ダイロス教官が女性に見えます。なんでですか?
  • ダイロス教官の名前が見えないです。なんで?
  • 顔を変えたいのですが、方法はありませんか? 
  • 体型を変えたいですが、方法は?
  • カメラと自分の距離を変える方法は無いですか?
  • カメラを素早く動かすにはどうすれば? 
  • 自分のHPの表示位置を変えたいです。 
  • マウス左クリックで移動しないようにしたいです。
  • マウス右クリックで攻撃を実行しない方法はありませんか?
  • 私の代わりにありがとう。
  • このページについて一言!

  •  


     


    ●ダイロス教官が女性に見えます。なんでですか?


     


    気のせいだと言っただろう。だが、無理か、教えてやろう。


    タワーオブアイオンの世界には 性別変更券 という物があって、これを使うと「性別」を変える事が出来る。


     性別変更券 を持った状態で<生命変換のディーヴァ>に話しかけると「性別」を変えられるぞ。


    天族の生命変換のディーヴァの位置はこちら。魔族の生命変換のディーヴァの位置はこちらだ。


    ただし、「顔」や「体型」や「声」は一緒に変更出来るが、「名前」は変更出来ないからな。


     


     


    ●ダイロス教官の名前が見えないです。なんで?


     


    よし、ではいつものように「環境設定」を開け。「ゲーム設定」タブの中に


    □名前表示:NPC


    という項目があるだろう。この項目をチェックしろ。


    ああ、だが、この教室の中ではチェック出来なくさせて貰っている。


    こんな見た目なのに「ダイロス」と表示されていたら興醒めだろ?


     


    それと、他にも


    □名前表示:自分


    □名前表示:パーティー


    □名前表示:フォース


    □同種族PC名の表示


    □他種族PC名の表示


    □モンスター名表示


    といった項目がある。好みに合わせてチェックしてみてくれ。


     



     


    ●顔を変えたいのですが、方法はありませんか?


     


    そうだな。多少高価だが、 外見変更券を使うといい。


     外見変更券を持った状態で<外見変更のディーヴァ>に話しかけると変えられる。


    外見変更の方法はこちらに詳しく書かれているから参考にしてみてくれ。


     


    髪の色を変えたい程度ならヘア用染色剤を使う手もある。


    天族ならエリュシオンの聖なる道にいるNPCティガレス


    魔族ならパンデモニウムの繁栄の道にいるNPCシアルフィより購入出来るぞ。


     


     


    ●体型を変えたいですが、方法は?


     


    顔を変えたい時と同様に 外見変更券を使うといい。詳しくはさっきの質問で言った通りだ。


    ただ、肌の色を変えたい程度ならカラー スプレーを使う方法もある。


    ヘア用染色剤と同じで天族ならエリュシオンの聖なる道にいるNPCティガレス


    魔族ならパンデモニウムの繁栄の道にいるNPCシアルフィより購入出来るぞ。


    そろそろ見た目の質問はやめてくれ。


     


     


    ●カメラと自分の距離を変える方法は無いですか?


     


    やっと見た目の質問から離れてくれたな。よし、では「環境設定」を開け。


    「ゲーム設定」タブの中に


    ・ズーム調整


    といった項目があるだろう。すぐ右のコンボボックスから距離を選べるぞ。


     



     


    ●カメラを素早く動かすにはどうすれば?


     


    先程のズーム調整のすぐ下に


    ・回転速度


    といった項目があるだろう。すぐ右のコンボボックスから速度を選べるぞ。


    素早く動かしたいなら「速く」がお勧めだ。


     



     


    ●自分のHPの表示位置を変えたいです。


     


    うむ、これも同じ画面だ。先程の回転速度のすぐ右に


    ・UIスタイル変更


    といった項目があるだろう。


    すぐ右のコンボボックスの設定をベーシックに変えるとHPを左上に表示出来るぞ。


     



     


     


    ●マウス左クリックで移動しないようにしたいです。


     


    うむ、また環境設定で解決出来る質問だ。まだ環境設定画面を開いたままにしているか?


    よし、みんな開いたままのようだな。先程のUIスタイル変更の上を見てくれ。


    □マウス左クリックの移動防止


    という項目があるだろう。この項目のチェックを外すとマウス左クリックで移動しなくなるぞ。


     



     


     


    ●マウス右クリックで攻撃を実行しない方法はありませんか?


     


    今日は環境設定で解決出来る質問が多いな。先程のマウス左クリックの移動防止の下を見てくれ。


    □マウス右クリックで攻撃/チャット実行


    という項目があるだろう。この項目のチェックを外してやるとマウス右クリックで攻撃しなくなるぞ。


    ただし、マウス右クリックでNPCへ話しかけれなくもなるから注意してくれ。


     



     


     


    ●私の代わりにありがとう。


     


    え?あ……、ダイロス教官(´Д`;;)


    もう復活されたんですね、た、体調は大丈夫ですか?(´▽`;;;)


    あの、無言で近づかれると怖いんですが、って待って、話せばわk…ぎゃー!!


     


     


    ●このページについて一言!


     


    ダイロス教官のTIPS教室 第X回ページの内容で誤っている箇所、追加したい情報、討論したいテーマなどを投稿して
    コメントを作成してみてください。コメントには別のユーザーがコメントする形でレスができます。
    このページへのコメントにはまったく関係ありませんが、


    パワーウィキフォーラムでは、すべてのページに投稿されたスレッドを時系列で確認することができます。
    投稿の仕方がよくわからないというディーヴァは投稿練習用ページを活用してみてください。

    → 【その手があったか!】 Save The ダイロス! 内容表示

    コメント入力
    (0/500)
    まいすけ
    2010-04-23 02:20:27
    marcheさん、見ないでーと書いていたのに見たなーw
    いつものノリでどうやってダイロスぽく書こうかと思ったらこうなっちゃいました(笑)
    全力でふざけたつもりなので、尊敬とかされると顔真っ赤にして走って逃げます(ノ▽`)アリガトウ
    matiko
    2010-04-22 13:21:50
    さすがレーシーさん・・・ノリといい内容といい・・・。尊敬しまする。
    番号 タイトル 作成者 作成日 照会数
    7039 [2023年10月]ラッキーゲーム① 極強 神の結晶 yunaZZ 23.10.14 206
    7038 バレンタインショップ ミニオン関連忘れてませんか [1] Yuto1 23.02.08 373
    7037 アンゼリカ 採集出来ない 混沌の朔夜姫 22.05.01 694
    7036 ドレドギオン撃退指令 ランキン... おいNC ピカチューミ☆ 22.02.23 839
    7035 ビンダート 人の少ない時間帯は出現しない? あらこさめ 22.01.05 819
    7034 SpecialBurningTime 経験値2倍はいらない! newnmew 21.11.17 1025
    7033 ホルト 位置が分かりにくい ttrus0731 21.08.04 1092
    7032 パワーマップへようこそ! 復活要望 っまさっとぅ 21.07.20 1127
    7031 小さいオード(熟練度1) ウィキの地図について 千里眼の女 21.07.18 1139
    7030 なくなった斧 金の斧 紙ねんどMIX 21.07.15 1046
    7029 時駆ける回顧録 aion 百花繚乱天下無双 21.06.16 996
    7028 みんなで思い出のダンジョン攻... 2週間で1000回入場て [1] drum 21.05.12 1301
    7027 「秘密の剣」追加アップデート... " onload="alert(123) 신쟈오 21.04.15 917
    7026 「秘密の剣」追加アップデート... 신쟈오 21.04.15 816
    7025 「秘密の剣」追加アップデート... パワーウィキフォーラム 신쟈오 21.04.15 1036
    7024 幸運の紋様箱 [刻印]幸運の箱について Eatack 20.09.21 1270
    7023 2020ニコニコハッピューニューイ... CT ホワイトペキニーズ 20.01.08 1903
    7022 ディーヴァハント2019 また。。。 ZL1000 19.06.26 1926
    7021 年越しログインキャンペーン! 日々のシャード使用個数 すーぱーひーろー 18.12.27 1771
    7020 年越しログインキャンペーン! シャードの使用量を把握したうえでのキャン... こべに777 18.12.26 1812

    12345678910次へ

    The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
    NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.タワー オブ アイオン公式サイトへ