パワーウィキフォーラム

セリコのこち★パワ経済効果【いつもの】

裏セリ
照会 : 6252
2010-09-18 23:47:58

ラセピエル☆


 



 





 


セリコのこち★パワ投k


 



 


 


ちょっとまてぇええええええっ!!!


 


 


 




 


・・・・・何か?


と、いうかいい加減。この流れはやめませんか?


 


 


 



 


 


・・・・・アンタが言うなよ。


てか、何故脱ぐし。


 


 


 




あー。


なんか前回のが好評だった(?)ようなので


それならと。


おすすめ記事にも取り上げられるくらいですし。


いわゆる「天丼」(※)というヤツです。


 


 


良い子のアトレイアお笑い辞典(?)


 


天丼(てんどん)


同じギャグやボケを2回繰り返すことによって笑いをとる手法。


由来は、天丼に海老が2本乗っているところから。


 



 


 


いちいち解説つけるなし。


いいからちゃんとはじめなさいよっ!


 


 


 




 


いや、パワーウィキの新しい可能性として


こういうコーナーも必要なんじゃないかと。


 


あと、ツンデレとか今更流行りませんよ?


 


 


 





 


 


セリコのこち★パワ投稿コーナー(仮)


 




ヒラウ☆バナン


やって来ました。セリコのこち★パワ投稿コーナー


第20回はどうなるギーナ経済!


2.0の発表を24日に控え、既に動いている人。


これから動こうかと思ってる人。色々参考になればと思います。


 


 



 


アシスタントは私、天セリがお送りします。


 


あと、ツンデレ言うな。


 


 


 




因みに私は「素直クール」です(キリッ


 


ぶっちゃけ、こんな記事かいてる暇があったらレベルあげたいんですが


皆さんのため、頑張ります。


あと、ジャルルンの挑発的コメント(?)も気になりましたしね。


 


 


 


良い子のアトレイア萌えっ子辞典(?)


 


ツンデレ(ツンツンデレデレの略)


「初め(物語開始段階)はツンツンしている(=敵対的)が、


何かのきっかけでデレデレ状態に変化する(変化の速度は場合による)」、


あるいは「普段はツンと澄ました態度を取るが、


ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」、


もしくは「好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、


ツンとした態度で天邪鬼に接する」ような人物、またその性格・様子をさす。


 


 


素直クール(ツンデレの対義語として使われることが多い)


素直クールとは、キャラクターの形容語のひとつ。


自分の思ったことを素直に表現しているのだが、


物言いや態度からクールだと思われている人物。


あるいはそのような性格、様子のこと。


ツンデレの対義語とも言われているが、かならずしもそうではない。


ツンデレには「元々ツンだったが次第にデレになる」


「常時ツンだが特定の相手にはデレになる」の
二つの意味があるが、素直クールは「常時素直であり、


かつ常時クール」なので時間軸や特定の相手によって態度を変えることはないからだ。


しかし、常時素直で物言いがストレートなので惚れた相手への破壊力は抜群だ。


 


 



 


 


また訳のわからないモノをピックアップしない!


いつまでもお題に進まないじゃないかっ!?


 


 




 


それがいつもの事であり、私たちの味というもの。


因みに、ジャルルンからのコメントは前回(19回)の


方にありますがこんな感じ。


 


 


 




 


 


 



 


どっちかと言えばアナタより私寄りのコメントだよね。


と、いうか何故私がどう感じるかが気になるのかが


逆に気になって仕方がないというw


 


 


 




 


 


・・・・・確か、その長い耳が感じるんですよね?


 


 


 



 


 


その「感じる」じゃないわーっ!!!!!


 


いい加減お題はじめなさいよっ!


 


 


 




そうですね。いつもこのやり取り(?)を考える時間の方が


お題ネタ考えるより長いと中の人も困ってますしね。


 


では、2.0における経済効果。


まずは製作関連編。行ってみよう!


 


 



 


 


グリフィスさんが詳しく説明してくれてます。以上!


 


 



 




 


 


・・・・・おいィ


 


 


 


 



いや、これはね。


絶対やってると思ったんだ。


 


思ってたらまさに初日に投稿してあったしね。


製作関連はさすがグリフィスさん!


 


 


 



 


そこに痺れる憧れるぅ! ですか


 


まぁあの人の情報は一部パワーウィキをも凌駕しますからね。


でも、それだけだと何なので補足説明くらいしてください。


 


 



そうね。確かにヒーロー製作品とか夢のような話ですが、


厳しい現実もあるわけで。


まずはレシピの入手難易度。実際のところどこまで手に入るのか?が問題。


現状、ユニークレシピをどれだけの人が未だ集め切れてないか?


これを考えると・・・・・ね


 


 




 


逆に言えば、レシピ出ちゃったら


 


高く売れるぜヒャッハーッ! てことでは?


 


 



 


まぁそうだね。


ただ、ネクシウム製作品のように素材が現実的ではないものとかは


厳しいだろうね。


あとは、自分で覚えて製作を独占できる方がギーナ稼ぎにはいいね。


 




 


そうなると、やはりレシピは覚えたいところですね。


でも、これらの製作素材って結構ベラボーな費用かかりませんか?


あと、要求素材もマゾいの多いような。


特にヒーロー製作関連


 


 



そうだねー。だから採集系もいい稼ぎになるはずだよ。


場合によってはレア品も手に入るしね。


形状加工とかは人気でるでしょう。


他はドラゴン製作関連かな。


煮え血問題ともいうけど。


 




 


ほほう?結構変わると?


 


 


 


 



そうね。


新しく龍界でプレイできるようになるけど。


50龍製作素材出しません てことはないと思うし。


そうなると、龍素材確保のエリアが増える訳で、50ドラゴニック製作も


やりやすくなるかもね。


 




 


一部のドラゴニック装備は性能修正はいるそうですしね。


あとはそれに伴って煮え血も値下がるかも?ですか。


ディバクエやりやすくなりそうですね。


逆に売りぬくなら今のうちってことですかね?


 


 



 


その辺は実際の龍界の狩りしやすさとかドロップ事情もあるから


読みの問題だよねぇ。


それに、55ドラゴニック素材は高額取引されることでしょうし。


 


 




 


それは何故?


 


 


 


 



 


名人を製作500まで押し上げるには


どうしても龍素材加工という手順が効率的なのね。


つまりは55ドラゴン素材は貴重になるわけよ。


実際の製作にも使うだろうしね。


 


 




 


なるほど。


いち早く55ドラゴン素材を収集できる狩りをできる人が


勝ち馬に乗れるということですね。


 


 



 


可能性はあるね。


そういう意味では現在LV50で装備も充実してる人が有利ね。


中層LVの人はちょっと寂しいかもしれないけど。


その辺のユーザー層を楽しませるコンテンツにも期待してます。


 




 


上の話ばかりされても私は対応できませんしね。


他は何かありますか?


 


 


 



 


他もあるといえばあるけど。


新しい装備は性能良くない製作品でも


見た目が斬新だったら形状加工で売れるでしょうね。


その辺は鯖とユーザーのさじ加減ですが。


 




なるほど。では簡単にまとめてみると


・レシピの取得が金策への道


・採取侮るなかれ


・龍素材を求めよ


こんな感じで?


 



 


そうね。個人的には


ネックスがトレード可能になれば


それも魅力的な金策素材になり、且つ


ネクシウム装備が出回るようになっていいことだと思うけど。


 




 


そこは2.0に期待ということですね。


他に金策として何かあります?


 


一応私はオーソドックスに錬金あげてるんですが。


 



 


それだとやはり魔石じゃない?


60魔石の実装で、余裕ある人は60LVレア石に入れ替えるでしょうし。


そうじゃなくても60石は重宝だろうから今から50石確保しててもいいね。


あとは今まで手を出す必要がなかった「武器防御」とかの魔石が活躍したり・・・・・


 


 




 


それはない。多分ない。絶対ない。


 


 


 


 



 


うん。私もそんな気はする・・・・・


ってことで、魔石は手っ取り早い金策になると思います。


今からでもコツコツ集めておくといいかも。


 


 




 


アビス事情とかどうなるのかなぁ?


 


まだ要塞戦にも参加できるようなLVじゃないんですが。


 


 



 


龍界にフィールドが以降していけば今までの要塞事情が龍界メインに


なるとは思いますよ。要塞取得がNM占有フラグにもなりかねないですし。


と、いうことでアビスは深層以外おざなりになるかも。


ドレド強化とかもあるらしいしね。


 




 


そうするとアビス要塞は取ったり取られたり。


または防衛しない感じになるのかな?


深層ってのはID目的だよね。


そろそろ取っておいて抑えておくのが賢いやり方?


 



 


2.0アップデートでリセットの可能性もあるからなんともw


でも深層が要塞戦の拠点以外の役割が出るわけだし、ID目的の


取得戦が発生するだろうね。


だから経験あるところは有利なんじゃないかな?


 


 




アビス事情がそうなるとアビス装備も揃えやすくなるかもですね。


 


頻繁に要塞が入れ替わるようになれば種族勢力差関係なく


要塞ID等利用できそうですし。


AP貯めやすくなるかもですね。


 



 


つなぎとしての装備でアビス装備という選択肢がアリになると思うよ。


逆に言えば新しく増えるアビス装備も人気でるでしょうけど。


 


 


 




 


製作・狩り・採集


大体基本としてはこれらが金策足りえるということですが


 


・・・・・全部上位な話が多いね。


 



 


そうだね。


今は暇だからといってサブ育成してたりする人もメイン戻っちゃうかもだし


現状新規の30台40台がすばらしく置いてけぼりにならないか心配です。


 


 




今でも委託とかみても30台や40の防具があまり売ってなくて


装備更新できないという現状。


2.0が来てますますそういう方向になると辛いですね。


その辺は何かしら改善案があるといいんですが。


 


 



 


現在、種族制限はいってるとこは新規も増えないしね。


これは2.0なってみないとなんとも。


あとは55LV装備がでるということで強化石の値上がりも予想できるね。


 




 


そうなの?


 


 


 



 


現在あまり使う人が少ないであろう85石とか90石。


55装備だと普通に使うべき石なのよね。


つまり、いまより高くなるでしょう。


あと、結局はそういう狩場に行くためには現状装備の強化も大事。


 




 


つまり現状の50装備もある程度キッチリ強化してないと


役に立たないからそのあたりの石も人気出ると?


 


 


 



 


多分ね。さすがにNや+1で通用するのは限界出てくると思うよ。


で、そうなると装備砕きでの強化石販売も復活してくるね。


そういう意味ではドロップ品含めて強化石ギャンブルになるけどw


いいLVの石がでたら稼げるかもね。


 




 


なるほど


高LVの強化石も十分金策になる ということですね


 


 



 


そうね。あとはペットのエサとかも金策になるんじゃないかな?


まだ良くは分かってない部分ですけど。


ジャンク品とかで効果的なエサとかがあれば


委託に出回る可能性もあるわけだし。


 




普段の狩り=金策 になるわけですね。


ペットと言えば 矢野すず子 さんが


散々ペットを堪能してるようで。


・・・・・妬ましい


いつかあの弾丸トラベラーとは速さを競ってみたいですね。


 



 


何の速さだよw


私は 藤川隊長 と探検してみたいなーw


 


 




 


今、ユス天にいるんだから会えばいいじゃないですか。


 


 


 


 



 


簡単に会えたら苦労しないってw


それに、向こうは私の事知らないだろうしさ。


 


さて、ここまでギーナ事情を書いてきましたが・・・・・




 


が?


 


 



 


現在、運営の取り組みもあってかなり激減してますが。


気をつけないといけないのはBOTの存在ですよ。


 


 




 


BOTとはまたなんで?


 


 


 


 



今まで述べた内容って


狩り・採集・製作。


いずれもBOTが介入する余地がある内容なのよね。


つまり、2.0はじまった!龍界にはBOTだらけだぜ とかだと・・・・・


 




なるほど、目も当てれませんね。


私も「BOT死すべし!」て感じで潜入先では優先して


狩ってたりするんですが


最近見なくなりましたよ?


やはり運営の影の努力(?)の賜物なのでしょう


 



 


ところがぎっちょん!


まだ居るところには居るわけで。


龍界は50~コンテンツと考えたら


BOT達が50に育つ前に排除しないといけませんね。


 




 


皆さんの通報が大事な1歩な訳ですね。


みんなの楽しみである2.0は皆さんの手で守りましょう。


 


・・・・・ってギーナの関係ない気がしますが?


 



 


経済事情の話だからアリといえばアリ。


あと、大事な事なので(ry


2回は言いませんけれど。


 


 




 


あとは何かあります?


そういう関連で話しだすとキリないんで置いとくとしてw


 


 


 



装備が充実してくると


今まで難航不落だったNMとかの討伐が容易になる場合がありますね


IDとかならいいけど一部のNMの少数独占とかあったらヤだなぁとかw


 


逆に言えばそれも金策ではあるけどね。


 




 


なるほど。


レベルのキャップが外れる事で今まで苦戦したNMとかも倒しやすくなる。


 


・・・・・ポエタのタハバタとかも挑みやすくなるかもですね。


 



 


アレはLVがあがるとS取得条件が厳しくなるようだけど。


でも多分問題ない範囲なんじゃないかと思ってます。


現状でもS出すだけなら結構猶予あるしね。


これらは狩りやPTの活性化につながって経済効果もUPかもですね。


 




 


タハバタ形状売ります。 とか


露天が出る日もくるということですかね・・・・・


 


 


 



 


その内あるんじゃないの?


さすがにすぐには無理でしょうw


龍界に挑む登竜門としてタハバタ。とかいう流れはあるかもだけど。


 


 


 



まぁ、私のような現在育成中な人は


今の経験値2倍期間でレベリング頑張って!てことですね。


 


早く行きたい龍界とか!


そして早く来い来い2.0!


 



 


 


すべては24日に。


さて、なんだか長くなっちゃったね。


 


 




 


いつもの事ですがダラダラ話しすぎです。


まー。私はこれが賢者タイトル掛かってますんで。


気合が違うわけですが。


 


 



 


あはは。


決定してから配信まで2週間はかかるぞ。


ジャルルンに催促しとかないとね。


と、いうことで・・・・・


 


 





 


 


たまには直接持って来い


 


 


 


 


 




 


さて、お後がよろしいようで。


また次回、21回で会いましょう。


 


 


 



 


 


そういえば私もリーチ止まりだったな。


何かいいネタ増えたら追加投稿しようかしら。


 


 




 


前々回2人で投稿してアナタの方は採用されませんでしたからね。


やはり1人で2ネタとかネタつぶしにも程があります。


素直に諦めるべき。そうすべき。


 


 



 


ん~。まぁそうだね。


今のクヲリティの方が大事だし。


あと、いつもギリギリ投稿なのが問題。


たまにはコメントとか反応欲しいしね。


 




今回は期待してもいいんじゃないですか?


 


・・・ってことで


 


狩り行って来ますよ!<パーティー募集>


 



 


 


ハイハイ(;^ω^)


それでは皆さん。また次回会いましょうー


 


 

→ 【その手があったか!】どうなるギーナ経済? 内容表示

コメント入力
(0/500)
きつねん
2010-09-19 08:34:41
>>アデン王子さん
それもまぁ各鯖勢力情勢次第だと思いますけどね。
ただ、需要あがる分。供給追いつかなければ値段も上がると思います。


>>黒槍さん
バランス調整はほんと、実装されてみないと見えない部分がありますよね。
どの状態のものを実装して日本では2.0とするのか。
そこが楽しみであり、不安でもありますね。

デフレ問題・・・・・少なからず深刻ですね。
流通が止まりつつある状況が続いてますし。
なので2.0がすぐ来たからといっていきなり強化石とかも値上がるか?と言えば少々疑問な部分もあります
ですが、現状よりは値段は上がっていくと思いますよ。
BlackES
2010-09-19 04:34:26
>アレはLVがあがるとS取得条件が厳しくなるようだけど。
>でも多分問題ない範囲なんじゃないかと思ってます。
>現状でもS出すだけなら結構猶予あるしね。
実装直後はSいけてた時間でAとかBになるレベルらしかったのですが
今では修正されてるようです

他にも本当に最近ですがアップデートで中規模なバランス調整が入っているので、
運営が先延ばしにしてるのを考えてどこまでパッチを当ててくるかが2.0直後の難易度の焦点になります。
1.5直後で言うとスティールクロウ号は酷かったですねw

こっちのサーバーは強化石が値上がっても買えない状態で完全にデフレです
出回る通貨の量が減ってきているので特に高価な強化石はどんどん下がってきてます
90石まで委託に出てますがそれが下がると他もどんどん下がるので通貨量の調整が入らないとそれも厳しいかも
アデン王子
2010-09-19 00:52:45
高レベルの強化石は値上がりしそうですよねー・・・確かに。
裏セリ
2010-09-19 00:04:22
バイトの関係でちょっと見づらい部分が増えました。
みなさん。こちパワの投稿は30000バイトまでです。覚えておきましょう(ぁ

それはそうと、私のようにサブ育成に近い成長してる人なら問題ないですが
経験値2倍だけって・・・・地雷育成週間に見えなくもない。
とか、も書きたかったんですけどねw
討伐経験値は変化なしで
採集・製作・AP経験値2倍イベント とかなら大歓迎なのですが・・・・・

LVだけあがって装備が。ギーナが。って人があふれるのが現状のAIONではキツいところ。

と、一応書ききれなかった部分を追加(`・ω・´)
きつねん
2010-09-18 23:50:17
ラセピエル☆

まさかの投稿バイトオーバーでコメントに残させてもらいます。



まずはじめに
前回の元記事がおすすめ記事にUPされました。
ありがとうございます!
採用基準がわからない・・・・・



そして、今回。ヨミヨミの流れで安心した!

19回終了のジャルルンのコメントから、これは早く投稿しなければ!と思ってしまった。

そして、グリフィスさん。アデン王子の投稿の次ということで久しぶりに三賢者1・2・3フィニッシュといこうじゃないですか。



今回もいつものgdgdなのですが長くなりました。

ご覧の際にはコーヒーを口に含んでご覧ください。
番号 タイトル 作成者 作成日 照会数
7039 [2023年10月]ラッキーゲーム① 極強 神の結晶 yunaZZ 23.10.14 191
7038 バレンタインショップ ミニオン関連忘れてませんか [1] Yuto1 23.02.08 358
7037 アンゼリカ 採集出来ない 混沌の朔夜姫 22.05.01 677
7036 ドレドギオン撃退指令 ランキン... おいNC ピカチューミ☆ 22.02.23 826
7035 ビンダート 人の少ない時間帯は出現しない? あらこさめ 22.01.05 802
7034 SpecialBurningTime 経験値2倍はいらない! newnmew 21.11.17 1009
7033 ホルト 位置が分かりにくい ttrus0731 21.08.04 1079
7032 パワーマップへようこそ! 復活要望 っまさっとぅ 21.07.20 1110
7031 小さいオード(熟練度1) ウィキの地図について 千里眼の女 21.07.18 1123
7030 なくなった斧 金の斧 紙ねんどMIX 21.07.15 1032
7029 時駆ける回顧録 aion 百花繚乱天下無双 21.06.16 983
7028 みんなで思い出のダンジョン攻... 2週間で1000回入場て [1] drum 21.05.12 1288
7027 「秘密の剣」追加アップデート... " onload="alert(123) 신쟈오 21.04.15 904
7026 「秘密の剣」追加アップデート... 신쟈오 21.04.15 804
7025 「秘密の剣」追加アップデート... パワーウィキフォーラム 신쟈오 21.04.15 1025
7024 幸運の紋様箱 [刻印]幸運の箱について Eatack 20.09.21 1259
7023 2020ニコニコハッピューニューイ... CT ホワイトペキニーズ 20.01.08 1892
7022 ディーヴァハント2019 また。。。 ZL1000 19.06.26 1914
7021 年越しログインキャンペーン! 日々のシャード使用個数 すーぱーひーろー 18.12.27 1761
7020 年越しログインキャンペーン! シャードの使用量を把握したうえでのキャン... こべに777 18.12.26 1803

12345678910次へ

The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.タワー オブ アイオン公式サイトへ