パワーウィキフォーラム

セリコのこち★パワ投稿コーナー(つまりいつものヤツ)

裏セリ
照会 : 3275
2010-09-17 05:20:28

 


ラセピエル☆


 


今から次回のお題が怖いセリコです。


 


どうか投稿しやすいネタでありますように(ぁ


 


それはそうと、19回いってみましょー。


 


 


 


 


 





 


 


 


セリコのこち★パワ投稿コーナー(仮)


 


 


 




ヒラウ☆バナン


やって来ました。セリコこち★パワ投稿コーナー


第19回はラッキージンクス!


さーて、あんなジンクスやこんなジンクス。色々言っちゃいましょう!


それでは(ry


 


 


 


 



 


 


ちょちょちょちょちょ!


 


 


 


 


 


 




 


・・・・・前回と同じツッコミとは


浅ましくも愚かしい。


 


 


 


 



 


 


私は?私の説明は?


 


 


 


 




 


えー。某三賢者さんが私にタイトルをくれないので


以後、私が自力でがんばって貰う事にしました。


それに伴い、某三賢者さんは私のサポートという事に。


以上。


 


 



 


 


・・・・・間違ってはないけどさぁw


以下ちょっと前置きで説明させていただきます。


 


 


 


 


 


セリコのこち★パワ投稿について


 


引退時を逃してしまったので(ぁ


力の限り投稿続けていこうかと思っているのですが


現在のセリコ(以後、天セリ)は賢者タイトルを有効に活用できておりません。


また、逆に前回から投稿開始したセリコ(以後、魔セリ)は賢者タイトルが欲しかったりします。


中の人のアカウント事情により、タイトルの共有が出来ない為


魔セリでタイトル狙うしかないのですが


そうすると今までの投稿してきたのが天セリなだけに


皆勤賞などの定義はどうなるのか?という話になり前回まで非常に悩んでました。


 


ですが、こち★パワで投稿する際は 天セリでも魔セリでも扱いは「セリコ」だったので


今後はどちらかの「セリコ」で投稿していくということで


変わらぬご愛顧、ご声援宜しくお願いします。


 


 


 


 


 



 


と、いう訳ですね。


あと、ぶっちゃけネタ構成的に


早めに投稿するべきだとは思うのですが・・・・・


 


 


 



それは次回以降、私が頑張るということで。


今回は中の人都合で実際投稿がまるまる1週間


遅れただけですしね。


その間にネタつぶし。ネタ被り。散々あると思います。


ま、気にせずいきますんでひとつ、よろしく。


 


 



 


ある意味、この投稿形式がネタだということで。


さて、「ラッキージンクス」ってことで


AIONのあらゆるジンクスを語っていこうと思うわけですが・・・


 


 


 




 


何々?【まず服を脱ぎます】?


そうか、服を脱ぐんですね。わかります。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 





 


・・・・・ふぅ。


 


 


 


 



 


 


ちょ、待てーゐ!


いきなり脱ぐヤツがあるかぁっ!!!


 


 


 


 




 


え?なんで?


だって、お題に【まず服を脱ぎます】て(ry


 


 


 


 



 


まぁそうだけどっ!


でも脱ぐな!


(ジャルルン、今度殺す・・・)


 


 


 




 


仕方ないので服は脱ぎませんがお題を進めましょう。


アトレイア世論調査(?)で調べてまいりました。


まず最初は「製作関連のジンクス」


 


 


 



 


これは私の分野ですね。


色々ありますよ。


ちょっと以下のジンクスを見てください。


 


 


 


 


製作関連のジンクス集


 


・人の少ない時間帯(平日昼間や深夜)に製作すると良く光る。


・素材の忘れ物をすると光らない。


・各製作工房には「あたり台」と「はずれ台」がある。


・製作台の上に乗ると光りやすい。


・「俺、この製作シャイニングしたら告白するんだ。」等のフラグを立てると吉。


・光らせたい本人の横でどうでもいい製作をするとそっちが良く光る。


・クマーに変身すると光りやすい。


・タイトル「最高のマスター」は心臓製作時にはオススメ。


・実は「タワーオブアイオンの賢者」タイトルにはシャイニング上方修正機能がある。


 


 




 


・・・・・うさんくさい。


あ、でも人の少ない時間帯~ってのは良く聞く事ではありますね。


あと、そのフラグは死亡フラグなのでは・・・・・


 


 


 



 


最高のマスターとかは結構製作の時意識してつけてるね。


気分の問題だけど。


マスターハット被ってみるとかねw


賢者タイトルは・・・・・どうだろう?


 


 




その辺は実際の賢者の皆さんからの意見を聞きたいところですね。


やはり心臓製作の際、皆さん藁にもすがる思いで


ジンクスを実行してたりしますね。


確立の問題で言えば3個~5個連続製作すれば1個は光りそうですが。


 


 


 



ところがぎっちょん!


意外とそうでもないのよね。


50ドラゴンキング製作で光らなかったら心臓GO!


とかいうジンクスもあるけど。


あとネクシウム製作が光った直後ならいける!とか?


 


 




ぶっちゃけ運ですよね。とか言えばそれまでなんですが。


誰かに見守られて作るといい。とかそういうのもありますね。


個人的には誰も使ってない製作台を使う傾向にあります。


ブログネタでSS撮る為ですが。


 


 


 



 


そういや、製作ゲージがシャキーン!て伸びるタイミングとかで


SS撮っておくとそのまま光っちゃったりすること多いね。


あくまで経験論ですけど。


 


 


 




 


さて、次いきましょうか。


次は「強化関連のジンクス」です


 


 


 


 


 


 


 


強化関連のジンクス集


 


・人の少ない時間帯(平日昼間や深夜)や場所で強化するといい。


・着たまま強化するよりアイテムボックス内で強化する方がいい。


・レジェンドは+15。ユニは+20(補助剤込み)が俺のジャスティス。


・+4→+5、+5以降~+10 で強化石のLVを少しあげると成功しやすい。


・魔石は白の方が成功しやすい。


・連続成功を狙わず、予備装備で失敗をださせた後に本命を強化する。


・エリュシオンの下。パンデモニウムの下。にある町(?)でやると成功しやすい。


・実は「タワーオブアイオンの賢者」タイトルには強化上方修正機能がある。


 


 




 


まただよ(笑)


賢者万能説ですか?


これが本当だったら皆さんこち★パワ投稿すべきですよ!


 


 


 



実際、秘密図書館とか人気ないところで壁に向かってぶつぶつと


強化石いれる作業してたりするわw


賢者タイトルは知らないけどさ。


魔石の装備分散装着は結構皆さんやってるよね。


それでもつかない時はつかないんですがorz


 


 




アビス装備とか魔石スロット6個ですからね。


強化は怖くないけど魔石で破産するw て人


結構いるんじゃないでしょうか。


さて、最後はドロップ関連のジンクスです。


 


 


 



 


特にジンクスらしいのはなかったような。


・・・・あ、少しはあるのか。


じゃあどうぞ。


 


 


 


 


 


 


 


ドロップ関連のジンクス集


 


・連続で通えるIDは3回連続で行くといいらしい(炎の神殿、アドマ城砦、テオ研究所)


・道中でいいのが出過ぎるとボスがしょぼい。


・ディケイはスピの種類によってドロップの出やすさが違う。


・PTでドロップ運がいい人が拾えるように順番を調整する。(自由取得NG)


・実は「タワーオブアイオンの賢者」タイトル所持者がPTにいるとドロップ率UP。


 


・【FS】を狩るとタハバタ武器をドロップする。


 


・【DJジャイ】を狩ると2.0の装備をドロップする。


 


 


 


 



最後思いっきり嘘情報だから!


ジンクスでもなんでもないから!


イベントとかでもし出会っても襲わないように。


てか、賢者タイトルもネタでしょ?コレw


 


 


 




 


いやいや。


実は実際に効果があって・・・・・とかなると


こち★パワ投稿者も増えてAIONも盛り上がるという事に。


 


 


 


 



 


そんな単純なものでもないでしょう。


でもまぁ、色々ジンクスってありますよね。


困ったときは神頼み。ってことなのかしらん。


 


 


 




 


上手くいけば結構大事にしますしね。ジンクスって。


さて、それじゃ今回はこの辺で。


次回のネタつくりはじめますよ!


 


 


 



 


・・・・・まだお題の発表もやってないって^^;


 


それでは皆さん。ごきげんよう。


次回、20回こち★パワでまた会いましょう。


 


 


 


 


 


 




 


最後の締めを持っていくんじゃない!


 


 


 


 


 


 


 


※この記事で取り上げられたジンクスはフィクションです。容量・用法など守って


正しくご利用下さい。


 

→ 【まず服を脱ぎます】勝負どきのラッキー★ジンクス 内容表示

コメント入力
(0/500)
番号 タイトル 作成者 作成日 照会数
7039 [2023年10月]ラッキーゲーム① 極強 神の結晶 yunaZZ 23.10.14 200
7038 バレンタインショップ ミニオン関連忘れてませんか [1] Yuto1 23.02.08 367
7037 アンゼリカ 採集出来ない 混沌の朔夜姫 22.05.01 688
7036 ドレドギオン撃退指令 ランキン... おいNC ピカチューミ☆ 22.02.23 835
7035 ビンダート 人の少ない時間帯は出現しない? あらこさめ 22.01.05 811
7034 SpecialBurningTime 経験値2倍はいらない! newnmew 21.11.17 1018
7033 ホルト 位置が分かりにくい ttrus0731 21.08.04 1088
7032 パワーマップへようこそ! 復活要望 っまさっとぅ 21.07.20 1123
7031 小さいオード(熟練度1) ウィキの地図について 千里眼の女 21.07.18 1132
7030 なくなった斧 金の斧 紙ねんどMIX 21.07.15 1042
7029 時駆ける回顧録 aion 百花繚乱天下無双 21.06.16 991
7028 みんなで思い出のダンジョン攻... 2週間で1000回入場て [1] drum 21.05.12 1297
7027 「秘密の剣」追加アップデート... " onload="alert(123) 신쟈오 21.04.15 913
7026 「秘密の剣」追加アップデート... 신쟈오 21.04.15 812
7025 「秘密の剣」追加アップデート... パワーウィキフォーラム 신쟈오 21.04.15 1033
7024 幸運の紋様箱 [刻印]幸運の箱について Eatack 20.09.21 1266
7023 2020ニコニコハッピューニューイ... CT ホワイトペキニーズ 20.01.08 1898
7022 ディーヴァハント2019 また。。。 ZL1000 19.06.26 1923
7021 年越しログインキャンペーン! 日々のシャード使用個数 すーぱーひーろー 18.12.27 1769
7020 年越しログインキャンペーン! シャードの使用量を把握したうえでのキャン... こべに777 18.12.26 1810

12345678910次へ

The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.タワー オブ アイオン公式サイトへ