パワーウィキフォーラム

日本公式は天族のイラスト張りすぎ

ぷにも
照会 : 3914
2010-09-06 10:11:58

こちパワーDJによると、


 


じつは今回の募集テーマを思いついたキッカケは、北米版AIONでは魔族の方が人気が高いって事実だったんだ。


 


ってことらしいのですが、北米のアビス状況みると・・・


 


http://na.aiononline.com/livestatus/abyss/


 


 


えと・・・日本より ひどい天族優勢鯖揃いに見えるのですが・・・まぁ、こっちへ置いておいて・・・


 


 


そのせいか知りませんが、


 


北米AION公式のTOPページを見る限り、魔族を全面的に打ち出したイラストを使っています。


 


http://na.aiononline.com/


 


 


 


どんだけ違うのかというと・・・


 


 


例えば日本公式の、「初めての方はこちら」のイラスト・・・未だに美女と野獣ですね。


 


クリックしたあとも、天族の華々しいレザー+色っぽいローブ衣装に比べ、魔族は茶色の鉄の塊みたいの着てますね。


 


羽も天族のきらびやかなウィングに比べ、魔族は蛾ですか?


 


 


そこのムービーもすごいですね。


 


「キャラクターカスタマイズ」・・・最後の〆で、ずらーーと並んでポーズを取ってる人達、全て天族ですね。魔族はどこ?


 


「装備」・・・綺麗な天族のかわい子ちゃんを長々と流したあと、鉄の塊みたいな魔男のエロダンス。


その後、ぶりぶりに可愛い天幼女⇒魔のチェーンジジイ⇒魔女ローブ⇒


ゲルゲルの可愛い帽子付き天おじいちゃんチェーンって流れに吹きました。


 


「交流」の場面・・・魔族ALLカットですね!


魔族特有の回転ジャンプや、走り方、エモなど全く不要なんですね。


 


 


 


さて、その下の「新規無料」のバナー、むっちゃくちゃ可愛いおねーちゃんは、しっかり天族ですね。


クリックしたあとも、そのむちゃ可愛いおねいちゃんの半身姿ですね。


 


 


一方、北米公式では、こういった新規呼び込みのバナーは見当たりませんでしたが、


かわりに「Getting Started」が目のつく場所に置いてあり、


おそらく日本公式でいえば、パワーウィキの「システム」新規さん用のページだと思われますが、


 


その中の「Beginner’s Guide 」⇒魔界のイスハルゲンのイラスト使用。


さらに進んで「Getting Started 」、「Basic Interface 」などなど⇒ことごとく魔界を使って説明してあります。


 


 


 


日本のパワーウィキ「システム」では、逆に ほとんど天界のイラスト使用で説明してあります。


 


 


 


同じくパワーウィキの日本版で「アビス」をクリックすると、


まず始めに、天族が守護神長変身した雄々しいイラストが目に入りますが、


 


北米の「The Abyss」をクリックしても、文字だけ・・・・もっと色々見ても、要塞の景色とかだけ・・・


 


 


 


 


最近やってるイベント「The Abyss 」。


これのイラストは天族のローブ男性で素敵ですね。


クリックしたあとも、どこにも魔族ありませんね。


 


一方、北米公式の、イベント紹介欄には、2.0のイメージ風景やペットなんかだけで、


片方の種族だけを貼り付けてあるような、イラストは見受けられませんでした。


 


 


 


な~~にも知らない新規さんが この日本公式を見たら、


天族を当たり前のように選びませんか???


 


 


北米ほど、天族イラスト撲滅してくれとは言いませんが、


日本の公式は、天族のイラスト使いすぎですし、


魔族の素敵なイラストなさすぎじゃないですか?

→ 【その手があったか!】魔族をKOOLにバックアップ! 内容表示

コメント入力
(0/500)
ぷにも
2010-09-08 03:40:36
公式が一新され、天族イラストべたべたの旧式から、魔族もちゃんと盛り込んだものになるようです。

新規呼び込み関係のページも、魔族イラストが沢山あり改善されて、少しホッとしてます。
が、ムービー事態がほとんど従来のままなので、ムービーも魔族のよい所を取り入れたものに一新して欲しいです。

それと、いつも天族の「藤川隊長」は目立つとこに置いてあるのに対して、魔族の「すず子」は脇にありますね。
なんにしても天が先なんですよね・・・例えば「天魔」というけど、「魔天」っていう人はいないように、二つを並べた場合、まずは天から!

ネーミング自体が 天のが上って感じで嫌ですね~。
早く「魔」という漢字をやめて、天と同等の良いイメージを持つ漢字に直して欲しいです。
番号 タイトル 作成者 作成日 照会数
7039 [2023年10月]ラッキーゲーム① 極強 神の結晶 yunaZZ 23.10.14 175
7038 バレンタインショップ ミニオン関連忘れてませんか [1] Yuto1 23.02.08 346
7037 アンゼリカ 採集出来ない 混沌の朔夜姫 22.05.01 664
7036 ドレドギオン撃退指令 ランキン... おいNC ピカチューミ☆ 22.02.23 813
7035 ビンダート 人の少ない時間帯は出現しない? あらこさめ 22.01.05 788
7034 SpecialBurningTime 経験値2倍はいらない! newnmew 21.11.17 996
7033 ホルト 位置が分かりにくい ttrus0731 21.08.04 1063
7032 パワーマップへようこそ! 復活要望 っまさっとぅ 21.07.20 1093
7031 小さいオード(熟練度1) ウィキの地図について 千里眼の女 21.07.18 1110
7030 なくなった斧 金の斧 紙ねんどMIX 21.07.15 1017
7029 時駆ける回顧録 aion 百花繚乱天下無双 21.06.16 975
7028 みんなで思い出のダンジョン攻... 2週間で1000回入場て [1] drum 21.05.12 1269
7027 「秘密の剣」追加アップデート... " onload="alert(123) 신쟈오 21.04.15 892
7026 「秘密の剣」追加アップデート... 신쟈오 21.04.15 794
7025 「秘密の剣」追加アップデート... パワーウィキフォーラム 신쟈오 21.04.15 1009
7024 幸運の紋様箱 [刻印]幸運の箱について Eatack 20.09.21 1241
7023 2020ニコニコハッピューニューイ... CT ホワイトペキニーズ 20.01.08 1862
7022 ディーヴァハント2019 また。。。 ZL1000 19.06.26 1904
7021 年越しログインキャンペーン! 日々のシャード使用個数 すーぱーひーろー 18.12.27 1747
7020 年越しログインキャンペーン! シャードの使用量を把握したうえでのキャン... こべに777 18.12.26 1791

12345678910次へ

The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.タワー オブ アイオン公式サイトへ