パワーウィキフォーラム

セリコ、魔族について語る

裏セリ
照会 : 3680
2010-09-03 20:56:27

ヒラウ☆バナン


 


みなさんはじめまして。ナマステ。


 


前回投稿失敗したセリコです。


 


タイトル欲しいんだよ!って都合により今回から参戦させていただきます。


 


どうぞよろしくお願いします。


 


※一応、天なセリコの投稿の続きとなっております。


 


 


 


 





 


 


 


セリコのこち★パワ投稿コーナー(仮)


 


 


 




 


さぁ、やって来ました。セリコこち★パワ投稿コーナー


第18回は魔族特集!


魔族を盛り上げるために頑張ってやっていきたいと思います!


それでは(ry


 


 


 


 



 


 


ちょちょちょちょちょ!


 


 


 


 


 


 


 




 


・・・・・何か?


 


 


 


 


 


 


 


 



 


 


「何か?」ぢゃないよ!


同じノリではじめちゃってどーすんのさ!


 


 


 


 


 


 




いや、結局のところ


「中の人」的にこのノリしか出来ない訳ですし


あまり語る事も少ないようなので・・・・・尺稼ぎ?


正直、私が賢者タイトル欲しいだけですし。


アナタのを寄越して下されば手っ取り早いものを・・・


 


 


 


 



 


 


・・・・・何かすごく


「聞いてはいけない事実」を聞いた気がするよ。


色々メタりすぎです。


 


 


 


 


 




 


まぁ、淡々とやるよりかはこちらの方がやりやすいということで。


 


・・・・・ええと、「MKB」でしたっけ?


 


 


 


 


 


 



 


お題すら知らないのかよ。


魔族をクールにバックアップ=MKB らしいよ。


北米版?では魔族=Asmodian(アスモディアン)との事で


もしかしたら「AKB」になってたかもしれないらしいけど。


 


 


 




 


会いたかった~♪会いたかった~♪


会いたかった~♪イェイ


君に~♪


 


 


 


 


 


 



 


 


違うわああああああああっ!


 


言うなやぁああああああああっ!!!


 


 


 


 




 


いや、これは絶対「誰か言ってくれないかな?」という


ジャルルンのフリだと思うのですよ?(キリッ


ぶっちゃけ可愛い魔族の女の子48人集めはじめそうぢゃないですか


本拠地は恵比寿で。(※)


 


 


 


 



 


 


色々危ないからその辺でやめといてw


大体、ゲームのキャラ48人集めてどう売り出すのよ・・・・・


※NCJのビルが恵比寿にあるんですよ。kwskはNCJのHP参照


 


 


 


 


 




 


でも、それも立派な魔族興しだと思いますけどね。


・・・・・まさかミスアトレイアもこのための複線!?


 


 


 


 


 


 



 


いや、ないから。それは。


「魔族興し」と言えば


ジケル魔で掲示板等でユーザーが呼びかけて


大々的にやってたのがあったね。


 


 


 


 




 


ええ。ユーザーによるユーザーの為の


魔族興し。


あれもMKBのひとつの形なんじゃないですか?


そういう意味でもジケル魔でよかったと思いますよ。


 


 


 


 


 



 


 


アナタがジケル魔なのはたまたまだけどね。


イベントとしては大盛況。且つ大成功。新規ユーザーも結構増えたようで


さらにはイベント中に【FS】さんもちらほら応援にきたとか?


 


 


 


 




 


魔族が天族が。過疎がどうたらという前に


まず動いた。


それは自分たちのワールド。種族を愛するが故なんでしょうね。


その気持ちがあればぶっちゃけMKBとかいらない気もします!


 


 


 


 


 



おいおい。お題否定かよw


そういえば、同ジケル魔のGracerさんが


「魔族のイイトコロ」という投稿をされてますね。


最初はファンアートの投稿ネタだったんですが。


あ、毎回楽しみに見てます


 


 


 




もふもふイイヨもふもふ(´・ω・`)


ってことでGracerさんもいくつか上げてますが魔族のいい所でも。


まずは魔のキャラメイクを否定するようですが


 


魔族は天族より肌の白いキャラを作れる!


 


 


 


 


 


 



 


私も天族で結構白い肌にしたつもりだけど・・・・・


アナタは青白いとは言え、私より白いよね。


例えばこのSSを見てみるとして。


 


 


 


 


 





 


 



 


天界のエルテネンでの撮影だけども。


・・・・・随分白く見えるよね?


魔族って感じしないし。


まぁ戦闘状態だと目が光るんでアレなんだけど。


 


 


 


 




そうですね。


私の場合は若干まだ青いんですが


これが神キャラエディッターの手にかかれば


 


雪のような白い肌 を再現可能らしいですよ


 


 


 


 


 



 


そうするとぱっと見た感じの天魔の差ってのはなくなるね。


まぁ鬣とか足とか。そういう部分はあるんだけど。


そういえば、行商人防具じゃなくて、


普通に魔族の製作シャイニング防具とか着てみたいとか思うわ!


 


 


 




 


それはいいですね。


私も天族のマスターシャイニングオリハルコンプレートは


着たいですね


アナタのコスプレ用としてw


 


 


 


 


 


 



 


コスプレかよw


いつかそんな感じの相互装備の装着とか出来るといいな。


装備と言えば


装備面は天が恵まれてると言われてるけど実際どうなの?


 


 


 


 




んー。どうなんでしょう?


実用的な面?で言えば天族のが恵まれてるとは思いますよ?


思いつくだけでもLV30台のヘルブレイズやハグネスティレット


高LVだとザフィエルやチェシュチといったNM装備とか・・・・・


でも魔には魔の優れた装備がありますよね


 


 


 


 



製作で速度メイス作れるのは魔族だけなのよね。


・・・・・素材マゾかったかもだけど。


他にもカザククロウ等のスネーク武器や


ワンド形状の多様な種類(ライカン系)


スピリット帽子とかも魔のがいいよね


 


 


 




他には一部のスキルが魔族の方が強力だったりしますね。


スレット ノヴァ I とかは天にとっては脅威ですものね


 


ソード フォース ノヴァ I 天はこちら。


射撃タイプ?になってるせいか威力とか超劣化してますよね


 


 


 


 



そうね。


いつも魔族のソードに会うと警戒するわ。それw


因みに、スペルとかも魔族の方がスキル強力なんだっけ?


結局のところプレイヤー次第の部分もありますが


スキルで優位に立てるのは魅力と言えば魅力よね。


 


 


 




 


他はこれもGracerさんが取り上げていましたが


天族と魔族で武器の持ち方が違う点。


どっちかと言えば魔族の方がカッコイイですよね


 


 


 


 


 


 



 


色々比べれたら良かったんですが


とりあえず次のSSを見てもらいましょう


 


 


 


 


 


 


 





 


 





 




 


上が二刀での走り方。


下はハルバードでの走り方。


正面だと分かりにくいかもだけど


魔族は少し前傾姿勢の上、武器の構え方が違いますね


 


 


 


 


 


 



 


ジャンプするときに一回転することといい


こういうちょっとした仕草?みたいな部分は魔族カッコイイよね。


因みに、グレソは天の女キャラのが好き


 


 


 


 


 


 




 


それは同意ですね。


因みにこんな感じです。


 


 


 


 


 





 


 


 


 



 


斜に構えて引きずって走る感じが好きなんですよね。


これだけは魔族に勝った!て気はしますw


 


 


 


 


 


 




他に何かあったかな・・・・・


 


あ、キャラの育成とかは魔族のが楽だったですね。


序盤からですが特に30になる手前が


ノフサナ卒業→アビスキー→炎の神殿とすんなりですからね


 


 


 


 


 


 



 


さすがに20台前衛での炎の神殿はどうかと思うけど


それでも行けるようになるというのは大きいね。


天の場合はLV30までお預けだし。


 


 


 


 


 




 


あとは意外と恋愛ものやパロディクエも多いということ。


これは天族にも多少なりともありますけれど。


また、魔界で暮らす天族に依頼されるクエとかもありますね。


スパイの人とか既に死んでしまった人とか


 


 


 


 


 



既に死んだ人は暮らしてると言い難いんじゃ?


例えばモルヘイム在住のメデアさん。


美人さんですが実は彼女、天族デス。


あとはデルラビスとか魔族だと散々な扱いだよね。


狩られるし・・・・・


 


 


 




天でも似たようなものじゃ・・・・・


実はクロメデ>デルラビス>ハグネ


という一方通行の愛の形がうんぬんかんぬんでしたっけ?


そんなことよりダガーください。ハグネさん。


この前押しかけたら守備隊に狩られましたorz


 


 


 


 



何をやっているのやら・・・・・


他にはラスベルグさんとかも扱いが天と魔で違うね。


一応天でも彼と接触するクエあるんだけど。


・・・・・ステノン着てたら男女問わず死んだ恋人と間違えるのは


どうかと思うけどw


 


 


 


 




 


アノ人も愛に生きる魔族ですね。


もしかして魔族って情熱的な人が多いのかな?


 


 


 


 


 


 


 



 


どうだろうね?


ところで、そろそろ時間ですよ。


 


 


 


 


 


 




おっと、そんな時間ですか。


 


・・・・・結局MKBについてはろくに語れてない気がします。


 


しょうがないので【FS】さんにプロデューサーになってもらって(ry


 


 


 


 



 


AKBはもういいからw


でも実際そんなイベントがあっても面白いかもね。


 


 


 


 


 


 




 


そして、ここから私の栄光のロードは始まるのです。


アナタはいい加減引退するといい。


 


 


 


 


 


 



 


んー。唯一の皆勤者として


引退はどうなんだろう?とか思っちゃうわけよ。


だから今回もこういう苦肉の策?見たいなことしてるわけだし。


ただまぁ・・・・・


 


 


 


 




 


私たちのMKBはまだはじまったばかりだ!


 


 


 


 


 


 


 


 



 


セリコ先生の次回作にご期待下さい。


ってそれじゃ未完フラグだから!w


 


・・・・・おあとがよろしいようで。


 


 


 


 

→ 【その手があったか!】魔族をKOOLにバックアップ! 内容表示

コメント入力
(0/500)
都築明日那
2010-09-11 09:29:40
大分前にこちらでも紹介しましたが、グレートソードの構えは天族の場合は『下段の構え』、魔族は『八相の構え』といい、いずれも熟練の経験を要する技です。

前者は白羽を相手の死角(=足元)に持っていき、白羽の長さや向きを悟らせないために採りますが、自在に振り上げるための腕力を要しますので、腕力に自身のある人でないと扱うのは難しいです。
一方、後者は攻防一体を目的としていますので、あらゆる局面に於いて迅速に対応できるのが強みですが、その分予後動作が多く隙も大きくなります。
それだけに相応の経験と高度な技量を問われるので、かっこよさ以前に扱いの難しさが前提にあります。

鉄棒や鉄アレイなど、重量のある棒状のもので実際にその構えをやってみると、よく判ります。
Gracer
2010-09-10 21:57:48
魔族の走り方、やっぱりCOOLですよね!
それにしてもハルバードの持ち方も随分ちがうんですね~。

天族は両手で持ってますけれど、魔族は片手・・・。
魔族は力があるということなのでしょうか。
魔族のハルバードの持ち方も、「軽々と持ってます」みたいな感じでカッコイイと思います♪
番号 タイトル 作成者 作成日 照会数
7039 [2023年10月]ラッキーゲーム① 極強 神の結晶 yunaZZ 23.10.14 205
7038 バレンタインショップ ミニオン関連忘れてませんか [1] Yuto1 23.02.08 372
7037 アンゼリカ 採集出来ない 混沌の朔夜姫 22.05.01 692
7036 ドレドギオン撃退指令 ランキン... おいNC ピカチューミ☆ 22.02.23 839
7035 ビンダート 人の少ない時間帯は出現しない? あらこさめ 22.01.05 816
7034 SpecialBurningTime 経験値2倍はいらない! newnmew 21.11.17 1023
7033 ホルト 位置が分かりにくい ttrus0731 21.08.04 1091
7032 パワーマップへようこそ! 復活要望 っまさっとぅ 21.07.20 1126
7031 小さいオード(熟練度1) ウィキの地図について 千里眼の女 21.07.18 1135
7030 なくなった斧 金の斧 紙ねんどMIX 21.07.15 1046
7029 時駆ける回顧録 aion 百花繚乱天下無双 21.06.16 995
7028 みんなで思い出のダンジョン攻... 2週間で1000回入場て [1] drum 21.05.12 1301
7027 「秘密の剣」追加アップデート... " onload="alert(123) 신쟈오 21.04.15 915
7026 「秘密の剣」追加アップデート... 신쟈오 21.04.15 816
7025 「秘密の剣」追加アップデート... パワーウィキフォーラム 신쟈오 21.04.15 1035
7024 幸運の紋様箱 [刻印]幸運の箱について Eatack 20.09.21 1270
7023 2020ニコニコハッピューニューイ... CT ホワイトペキニーズ 20.01.08 1902
7022 ディーヴァハント2019 また。。。 ZL1000 19.06.26 1925
7021 年越しログインキャンペーン! 日々のシャード使用個数 すーぱーひーろー 18.12.27 1771
7020 年越しログインキャンペーン! シャードの使用量を把握したうえでのキャン... こべに777 18.12.26 1812

12345678910次へ

The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.タワー オブ アイオン公式サイトへ