パワーウィキフォーラム

バックアップの前に・・・

らぶしゃん
照会 : 4118
2010-08-25 23:37:35

1.サーバーの強化


2.現在のアクティブ人数の公開


3.優勢種族の人数規制


4.劣勢バフの調整(例・・・(優勢種族%-劣勢種族%)*2=劣勢バフ%)


5.現在の運営首脳陣の総交代


 


パッと思い付いただけでも、この程度は改善する箇所がある。


1.は資金が関わってくるから、少々難易度高い可能性もあるが


2.3.4.5くらいは、即座に出来る調整じゃないかな?


 


データだけで物事を判断する前に、実際戦場に出て戦っているディーヴァ達を見て欲しい!


 


事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!

→ 【その手があったか!】魔族をKOOLにバックアップ! 内容表示

コメント入力
(0/500)
マリアカラス
2010-08-26 00:12:04
今回の情報局の文面を見て不快に思ったのはきっと私だけじゃない。


>【魔族が少ないとか?助けようとか?】
>ごちゃごちゃ悩む前に行動だ!

人数調整失敗してるのを棚上げしているとしか思えません。
このタイトルからしてカチンときます^^


>今回のテーマは「種族間のバランスをなんとかしよう」って、ことなんだが……
>だからって、魔族を単純に応援するのは、それ、正解か? 違うだろう!
>すでに魔界で冒険を楽しんでいるディーヴァ達は魔族の魅力を堪能しているわけだし。
>それが新規ユーザーに上手く伝わっていないだけと思うんだ。

盛り上げ方としては、本来、正しいと思う。

だが上記で挙げられている問題点を見てもわかるように
ゲーム環境が整っていない状態でいくら新規を増やしてもダメ。

要塞戦。劣勢の中努力しても、戦力差の前に…
クラは動いてもサーバ応答遅延のためスキル発動が20秒以上遅れる。


こんな中、モチベ上げをユーザに丸投げしないでね運営サン^^
シロッコ
2010-08-25 23:53:14
貴社運営チームのこのスレッド記事内容修正を求みます。
運営側の不手際によって発生している種族バランス問題を棚上げした当スレッドはユーザーを卑下しているようにしか感じられません。

今回の鯖統合で発生した問題は事前に想定出来たものであり、貴社の開発チーム対応に疑問を感じます。この記事は貴社側でしなければならない種族バランス調整を放棄してユーザーに丸投げしているとしか私個人には感じられません。

どのような意図で今回の鯖統合を行ったのかも疑問ですし、鯖統合反対スレッドを立ち上げたユーザーにアカウント停止処置をしたり、横暴な運営の対応は多くのユーザーから見放され、衰退していくでしょう。

 lINEAGEから日本サービスを開始して、はや10年超えになりますがlINEAGEシリーズとaionを同様に考え、全てユーザー間で解決させようという根本的な考えの驕りを改めて頂きたいと思います。

ユーザー視点での対応を進めている点に関して言えば、本国は知りませんがncj運営には感じられません。当タイトルの特性を捉えた上で、今後の運営の対応に期待します。
番号 タイトル 作成者 作成日 照会数
7039 [2023年10月]ラッキーゲーム① 極強 神の結晶 yunaZZ 23.10.14 197
7038 バレンタインショップ ミニオン関連忘れてませんか [1] Yuto1 23.02.08 364
7037 アンゼリカ 採集出来ない 混沌の朔夜姫 22.05.01 684
7036 ドレドギオン撃退指令 ランキン... おいNC ピカチューミ☆ 22.02.23 831
7035 ビンダート 人の少ない時間帯は出現しない? あらこさめ 22.01.05 807
7034 SpecialBurningTime 経験値2倍はいらない! newnmew 21.11.17 1017
7033 ホルト 位置が分かりにくい ttrus0731 21.08.04 1083
7032 パワーマップへようこそ! 復活要望 っまさっとぅ 21.07.20 1119
7031 小さいオード(熟練度1) ウィキの地図について 千里眼の女 21.07.18 1129
7030 なくなった斧 金の斧 紙ねんどMIX 21.07.15 1038
7029 時駆ける回顧録 aion 百花繚乱天下無双 21.06.16 989
7028 みんなで思い出のダンジョン攻... 2週間で1000回入場て [1] drum 21.05.12 1293
7027 「秘密の剣」追加アップデート... " onload="alert(123) 신쟈오 21.04.15 909
7026 「秘密の剣」追加アップデート... 신쟈오 21.04.15 809
7025 「秘密の剣」追加アップデート... パワーウィキフォーラム 신쟈오 21.04.15 1029
7024 幸運の紋様箱 [刻印]幸運の箱について Eatack 20.09.21 1263
7023 2020ニコニコハッピューニューイ... CT ホワイトペキニーズ 20.01.08 1897
7022 ディーヴァハント2019 また。。。 ZL1000 19.06.26 1919
7021 年越しログインキャンペーン! 日々のシャード使用個数 すーぱーひーろー 18.12.27 1767
7020 年越しログインキャンペーン! シャードの使用量を把握したうえでのキャン... こべに777 18.12.26 1808

12345678910次へ

The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.タワー オブ アイオン公式サイトへ