パワーウィキフォーラム

声優さん

アデン王子
照会 : 2536
2010-06-07 14:21:58

こんにちは。


 


妄想らしいので、今のディーヴァにはないような声が欲しいなぁと思っています。


たとえば


 


・シールドウイングあたりに居そうな体格のいい爺さんボイス


・ローブ職に居そうなやせ細った博識の賢者っぽい爺さんボイス


・意外と居ないオバサンボイス


・普段は倉庫ウイングだけど本気出したら強そうな魔法おばば系ボイス


・キャラが男性でも女性でも共通して同じ声(同じ声優が声質を変えると言う意味ではなく、性別に関わらず全く同じ声)を発する中性ボイス


 


このうち、魔法おばば系はNPCには居るけどプレイヤー側にはない感じ・・・かな。


俺が選ぶと、誰が声を発するのか?よりは、どんな声に持っていくのか?にウェイトが傾きます。


こんな声質が欲しいなぁと思って列挙しただけなので、声優は誰でも良かったり。


 


さて、本題。


妄想とは言っても、声質縛りがあるようなので、お題に合わせて投稿してみます。


ポイントは、ムービーとボイス選択を除くと、自由に発せられる台詞が今のところは存在しない・・・と言うところでしょうか。


となると、スペルの詠唱と戦闘の声だけで、ある程度の個性を・・・とかチラッと思ったけれど


 


こまけぇことぁいいんだよ!!


 


すいません真面目にやります。


 


若い女性かないみかさん


 若いと言うよりは子ども?


 他に良い声優さんを知らないだけ・・・とも言う。


 質被り・・・してるよなぁすごくorz


 


大人の女性折笠愛さん


 同じ大人ボイスでもスペル詠唱に色気を含ませられる力があるのがひとつ。


 やる時は上から目線、攻撃を受けたりやられた時には悔しそうな声をキッチリ出して


 メリハリをつけてくれそうなのが良いと思った。


 


若い男性結城比呂さん


 覚醒したばかりの「若いディーヴァ」をうまく声で表現してくれそうだったから。


 元々の声質が勇者的で、やる時には勢いのある声を。


 やられた時にはちょっと情けない人間味のある声を出してくれる。


 若干、天族向けかもしれない。


 


渋めの男性→アナg...じゃなくて若本規夫さん


 既に採用されている「渋めの男性」声優さんたちが優れているので、彼らとの相性・・・


 渋めの男性であること・質被りしないこと・個性を出せることを考慮して、選ばせてもらったような部分もありますが。


 要塞戦で変身してこの声だとヤル気でるはず!


 淡々とした声のトーンが魔族向け・・・って言いたいけど、やっぱり龍族だよなぁ。


 


ヒネりもへったくれもない普通の投稿になってしまったけれど、外してはいないと思いますw


それでは、また~。

→ 【集えキング&クイーン】妄想アフレコ選手権! 内容表示

コメント入力
(0/500)
番号 タイトル 作成者 作成日 照会数
7039 [2023年10月]ラッキーゲーム① 極強 神の結晶 yunaZZ 23.10.14 196
7038 バレンタインショップ ミニオン関連忘れてませんか [1] Yuto1 23.02.08 363
7037 アンゼリカ 採集出来ない 混沌の朔夜姫 22.05.01 683
7036 ドレドギオン撃退指令 ランキン... おいNC ピカチューミ☆ 22.02.23 831
7035 ビンダート 人の少ない時間帯は出現しない? あらこさめ 22.01.05 806
7034 SpecialBurningTime 経験値2倍はいらない! newnmew 21.11.17 1015
7033 ホルト 位置が分かりにくい ttrus0731 21.08.04 1083
7032 パワーマップへようこそ! 復活要望 っまさっとぅ 21.07.20 1117
7031 小さいオード(熟練度1) ウィキの地図について 千里眼の女 21.07.18 1127
7030 なくなった斧 金の斧 紙ねんどMIX 21.07.15 1038
7029 時駆ける回顧録 aion 百花繚乱天下無双 21.06.16 989
7028 みんなで思い出のダンジョン攻... 2週間で1000回入場て [1] drum 21.05.12 1293
7027 「秘密の剣」追加アップデート... " onload="alert(123) 신쟈오 21.04.15 908
7026 「秘密の剣」追加アップデート... 신쟈오 21.04.15 809
7025 「秘密の剣」追加アップデート... パワーウィキフォーラム 신쟈오 21.04.15 1028
7024 幸運の紋様箱 [刻印]幸運の箱について Eatack 20.09.21 1263
7023 2020ニコニコハッピューニューイ... CT ホワイトペキニーズ 20.01.08 1897
7022 ディーヴァハント2019 また。。。 ZL1000 19.06.26 1919
7021 年越しログインキャンペーン! 日々のシャード使用個数 すーぱーひーろー 18.12.27 1767
7020 年越しログインキャンペーン! シャードの使用量を把握したうえでのキャン... こべに777 18.12.26 1808

12345678910次へ

The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.タワー オブ アイオン公式サイトへ