パワーウィキフォーラム

【連載は】セリコの「こち★パワ」ステーション【しませんってw】

きつねん
照会 : 3468
2010-05-28 16:18:00

セリコの「こち★パワ」ステーション!





 


 


ラセピエル☆全アトレイアのディーヴァの皆さん、ごきげんよう。


今回もやってまいりました『こち★パワステーション』!


司会進行はいつものごとく私、セリコがお伝えします。


本日のゲストはこちら!



 


 




 


 


『中の人』のサブキャラでシールドウイングの「狐影」さんです!


 


 




はじめまして。狐影と書いて「こえい」と読みます。


「中の人」が思い出ある名前なのにサブ扱いなのは内緒だw


あと、恋愛のエキスパートなのは性能がいいから使ってるだけで


恋愛ごとはからっきしなんでそこんとこよろしく!



 


 


 



なんだか色々メタってる気がしますが・・・・・


恋愛のエキスパートはいいタイトルですね。


個人的にはFA職にはイエロー バンドと並び30LV台で入手できる


良タイトルだと思いますよ。


因みに、この狐影さん。現在LV40で船中層PT絶賛募集中なんで見かけたら誘ってやってください。


 


 


 


 




・・・・・そっちこそ色々メタってないか?w


それよりも、今回はシールドウイング特集ということで


私が呼ばれた訳だがなんでこんなに遅い投稿なんだ?



 


 


 


 



あぁ、それは―


普通に無難な投稿してもよかったんですけど・・・・・


各種方面(?)から「セリコさんのネタ、期待してます」


とか言われて「どげんかせんといかん!」とか思ってる内に


ことごとくネタをつぶされたのである種開き直ったらこんな感じになった


・・・ということでしょうか。


 


 


 


 





だからメタんなってw


まぁそういう訳で、今更何か語ったところで殆どネタ被りな訳なんだが


一体どうするんだ?




 


 


 


 


 


 


 



えっと、今回は多分ですけど1.9のアップデート情報公開やらなにやらで


ジャルルンの中の人が忙しかったんでしょう。


いつもやってる「中間報告」とか一切なかったじゃない?


結構悲しいものがあったんでじゃあ私が現在の投稿をまとめて


総評ちっくに記事にしてやろうかとま、そんな感じ?


 


 


 


 




なるほど。


こういう面倒な形式なのは?


 


 


 


 


 


 



 【第9回】でこのネタやったら異常に好評だったから。


あと、実験的要素もあるけれど・・・・・


ぶっちゃけ、ネタの薄さをごまかしてるともいう(ぁ


 


 


 


 


 


 


 


 



おいィ・・・・・


それに、あの時「DJ★ジャイ賞も貰えなかったしもうやらない!」


とか言ってなかったか?


 


 


 


 


 


 


 


 



言ったっけ?そんな事(過去の話


まぁ、冗談はこの辺にして。【朝までクラス談義】としては今回で3回目


初回のスピリットでは20人もの投稿があり非常に人気でした。


次回のボウでは逆に8人と少数派ながらコアなネタが多かったように思えます。


私はコーディネートでお茶を濁した程度だったんですけどね。


 


 


 


 


 



確かに。弓キャラのレベルが低かったのも原因で


レギメンとかにSS協力してもらおうにも時間が合わない事が多かったからなぁ。


そして、今回のシールド特集では現在19人の投稿が。


あ、コレを入れると20人でスピに並びますけどね。


 


 


 


 


 



そんな中、照会数が多いのが


アフロ先生の投稿。最初の投稿だしね。


内容はいたって単純明快。


タイトルからは想像もつかないけどね。


 


 


 


 


 


 



俺もスキル使う時とかに


「バラバラに引き裂いてやろうかっ!」とか


「お前、ハイスラでボコるわ」とか


「ダークパワー!」とか叫ぶスキルマクロあるけどね♪


 


 


 


 


 


おいィ?!やめろ!馬鹿!


この試合は早くも終了ですネ・・・・・


そんなの野良で「知らない人」が居たら恥ずかしさがマッハなんだがw


しかも「ダークパワー!」て別にそんな強力なスキルないでしょ?盾に―


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 





 


 


そんなことはないぞ


 


 


 



 


こうして「仮面」を被る事で爆発的に力をあげることが可能だ。


これを一般的に「虚k(ry」




 


 


 


 


 


 




わああああああああああっ!!!


ダメ!それ以上はマズイ!色々と大変なコトになるから言わないでぇ!


因みに、AIONではそのような「仕様」は一切ありません。


また、「じゃあクーラカ マスクでもいけますか?」と言われても困ります。


答えは NO!絶対にノゥ!です


 


 


 


 


 


 



冗談はさておきこれは「⑤コーディネート」に分類されると思うんだが


現在の私の装備は結構気に入っている。


シャンドゥカ マスク


ホワイト ドラゴン キング シリーズ プレート一式


剣もMS強化アダマン剣だがホワイトドラゴンキング剣で加工してある




 


 


 


 


 



形状加工は私のお下がりが多いけどねw


因みに防具はシャイニング ホワイト ドラゴン キング シリーズ


見た目一緒だけど。


青く光るのがいい感じです。


 


 


 


 


 


 


 



 


盾は最終的には


クライング ドラゴン キング シールドにしたいところだ。


男性プレートはドラゴン装備は総じてカッコイイと思うんだが?


 


 


 


 


 


 


 


 



確かに。


女性デザインが少々残念なのがあったりしますがね。


男性はカッコイイと思いますよ。


因みに、セリコは金属鎧達人ですがクライング系レシピは揃ってません


レシピが被ること被ること・・・・・


 


 


 


 


 


 



逆に俺は武器達人でクライング系完備なんだけどな。


こればかりは運の要素もあるだろう・・・・・


因みに、防具に入れる魔石は


物理クリティカルを350前後に維持してあとはHPだ


おかげでバフやロード アーマー込みだと11KものHPになる


 


 


 


 


 



 



 


ドラゴン防具が元々HPOPあるのもあるけど


セリコがディバ防具でバフやらバイタル込みで12K~13Kだから


その高さがうかがえるネ


でも、攻撃石とか入れて火力あげないの?


 


 


 


 


 


 



持論であり経験談でもあるが


結局は火力の高いソードやら影やらにタゲは持っていかれる事が非常に多い。(遠い目


それならば複数リンク時でも耐えれるHPと2番以降を絶対逃さない


ヘイトさえあればいいかなーと。


因みにタンクにフェローすれば減るのは俺のHPだしw


 


 


 


 


 


 



シールドウイングは「ヘイト維持し続ける」職から「PTの安心感」な職になっていくんでしょうか。


実際の所そういう盾さんも増えてきてますネ


盾の気持ちに関しては チャンスさんが深く語ってくれてますので見てみてください。


照会数は17時でTOPです。


 


 


 


 


 



 



照会数の多さなら グリフィスさんとかもだな。


さすがメイン盾であり三賢者。


素晴らしいな。流石三賢者素晴らしい。


 


 


 


 


 


 



 


同じく三賢者のアデン王子さん


スキルつきでkwsk盾について語ってますので必見ですね!


 


 


 


 


 


 


 



 


・・・・・そこで「やぶへび」なコメントしたから


今回こんなに苦労してる訳だが?w


 


 


 


 


 


 


 




 


それは言わないでっ!


同期兼、ライバルとして非常に心苦しいんだからw


 


 


 


 


 


 


 



 


さて、ほかにも色々紹介したい記事はあるのだが


そろそろ時間だ。


 


 


 


 


 


 


 




 


 


結局滑り込みアウトな気がしなくもないっ!


 


 


 


 



 


 



 


結局盾についてあんまり語ってないしな!w


出る必要なかったんじゃね?


 


 


 


 


 


 


 


 



 


それはそれ。これはこれ。


さて、次回は~


 


 


 


 


 


 


 


 


 



 


 


次回などない!!


 


 


 


 


 


 


 


 



 


・・・・・先に言わないでよ


 


 


 


 


 


 


 


 



 


でもその通りなんだろ?


 


 


 


 


 


 


 


 


 



 


そこは皆さんの評価次第かなぁ


今回はほんと投稿できただけでもよかったよ・・・・・


 


 


 


 


 


 



 


色々忙しかったからなぁ(リアル話)


 


 


 


 


 


 


 


 


 



 


ま、ダラダラ引っ張るとホント締め切りヤヴァイんでこの辺でw


皆さんさよなら~ノシ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



 


・・・・・・・・・・で?


結局、この記事は何扱い?


 


 


 


 


 




 


・・・・・・・・・・⑥ファンアート・・・・・かなぁ?


 


 


 


 


 


 


おしまい!


 


※セリコ先生の次回作には期待しないでください。

→ 【朝までクラス談義】シールド ウイング解体新書 内容表示

コメント入力
(0/500)
まいすけ
2010-05-29 10:34:09
見ました(ノ▽`;
今回も楽しい内容で面白かったです^^
次回も期待してますw
きつねん
2010-05-28 18:33:26
もういっそ投稿しないでおこうかと思った(セリコ手記より抜粋)
そして、これを見る人がはたして居るのだろうかw
番号 タイトル 作成者 作成日 照会数
7039 [2023年10月]ラッキーゲーム① 極強 神の結晶 yunaZZ 23.10.14 201
7038 バレンタインショップ ミニオン関連忘れてませんか [1] Yuto1 23.02.08 368
7037 アンゼリカ 採集出来ない 混沌の朔夜姫 22.05.01 689
7036 ドレドギオン撃退指令 ランキン... おいNC ピカチューミ☆ 22.02.23 835
7035 ビンダート 人の少ない時間帯は出現しない? あらこさめ 22.01.05 813
7034 SpecialBurningTime 経験値2倍はいらない! newnmew 21.11.17 1019
7033 ホルト 位置が分かりにくい ttrus0731 21.08.04 1088
7032 パワーマップへようこそ! 復活要望 っまさっとぅ 21.07.20 1123
7031 小さいオード(熟練度1) ウィキの地図について 千里眼の女 21.07.18 1132
7030 なくなった斧 金の斧 紙ねんどMIX 21.07.15 1042
7029 時駆ける回顧録 aion 百花繚乱天下無双 21.06.16 992
7028 みんなで思い出のダンジョン攻... 2週間で1000回入場て [1] drum 21.05.12 1299
7027 「秘密の剣」追加アップデート... " onload="alert(123) 신쟈오 21.04.15 913
7026 「秘密の剣」追加アップデート... 신쟈오 21.04.15 812
7025 「秘密の剣」追加アップデート... パワーウィキフォーラム 신쟈오 21.04.15 1033
7024 幸運の紋様箱 [刻印]幸運の箱について Eatack 20.09.21 1267
7023 2020ニコニコハッピューニューイ... CT ホワイトペキニーズ 20.01.08 1900
7022 ディーヴァハント2019 また。。。 ZL1000 19.06.26 1923
7021 年越しログインキャンペーン! 日々のシャード使用個数 すーぱーひーろー 18.12.27 1769
7020 年越しログインキャンペーン! シャードの使用量を把握したうえでのキャン... こべに777 18.12.26 1810

12345678910次へ

The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.タワー オブ アイオン公式サイトへ