パワーウィキフォーラム

シールドの魔力「転落人生PT編」

nikolas
照会 : 3902
2010-05-19 23:12:57

これはPTメインといわれるシールドについてですが。


 


現状の中、非力ながらアビスにデビュー!20代後半~30代~でIDでちやほやされ40前後になる、そうすると麺族の村にいき先頭に立ちPTLとしての力を発揮、最後の脚光を浴びる。


気が付けば40前半・・・気が付けばタゲ維持はできない、PTL別に盾じゃなくてもいいっていう、最上級POTガブ飲みでなんとか狩効率を出すがそれでも↓から何番目の火力?(最低って言わないで;)それでも麺族の村に通い詰めドラウプなどでPTLをやって40後半・・・PT編成時に盾の居場所がなくなる・・・


盾はいたほうがいいと周りから言われ50近くまで上げてドレド要塞ID居場所なし、結局はいらない子と気づかされる・・・


 


 


しかし!もう後戻りはできない!


 


 


非力ながらなんとかみんなについていき、初めてのIDでは他職の諸先輩方に教えていただき覚えた道、アビスではちょっと硬いだけで格上はもちろんのこと同格、近しいLvの敵すら倒せない、持ってるスキルから全部「ニゲロ・・・」と聞こえてくる、気づいたときにはもうドツボにはまる悪徳商法か!と思うような中、TA職なのに影職にまで居場所を持っていかれ屈辱の日々を送り、アビスで餌になりながらあげたこのLv、この苦労・・・


 


 


捨てれない・・・捨てられるわけが無い!!


 


50の盾を削除することは僕にはできません。


この苦労こそがシールドの魔力といえると思います。


 


盾のみなさん!全員で改善運動盛り上げてこんな後ろ向きな魔力なんかより人にシールドってここが素晴らしいって「言ってもらえる」ようにしていきましょう!


 


盾一個人の感想意見でした。


 


みなさんのこれは苦労した、してきたという話があればどんどんコメントくださいな。


尚、こんなスキルがあったら!こうなったらいい等前向きな意見もききたいです、盾解体新書がほかの解体新書に比べて見るも無残な結果になる前に・・・

→ 【朝までクラス談義】シールド ウイング解体新書 内容表示

コメント入力
(0/500)
nikolas
2010-05-21 22:31:34
>ウルカさん

職変更!装備とか一式ソードに仕様変更・・ジュル
運営さんダ、ダーマ神殿って作るわけには・・・イケマセンヨネw

別に、別にソードなんかうらやましいんだからねッ!!!
nirna
2010-05-20 22:17:34
一番の問題はそこですよねー
50まで上げてしまったら別職キャラのLvを上げる気力がおきないというかなんというか・・・

そんな私は職変更チケ・・・とまでは言わないけれど
シールド⇔ソード間のクラス変更サービスの実装を希望してまs
え?前向きじゃない?ウシロムキニマエムキトイウコトデナントカ
番号 タイトル 作成者 作成日 照会数
7039 [2023年10月]ラッキーゲーム① 極強 神の結晶 yunaZZ 23.10.14 197
7038 バレンタインショップ ミニオン関連忘れてませんか [1] Yuto1 23.02.08 363
7037 アンゼリカ 採集出来ない 混沌の朔夜姫 22.05.01 683
7036 ドレドギオン撃退指令 ランキン... おいNC ピカチューミ☆ 22.02.23 831
7035 ビンダート 人の少ない時間帯は出現しない? あらこさめ 22.01.05 806
7034 SpecialBurningTime 経験値2倍はいらない! newnmew 21.11.17 1016
7033 ホルト 位置が分かりにくい ttrus0731 21.08.04 1083
7032 パワーマップへようこそ! 復活要望 っまさっとぅ 21.07.20 1118
7031 小さいオード(熟練度1) ウィキの地図について 千里眼の女 21.07.18 1127
7030 なくなった斧 金の斧 紙ねんどMIX 21.07.15 1038
7029 時駆ける回顧録 aion 百花繚乱天下無双 21.06.16 989
7028 みんなで思い出のダンジョン攻... 2週間で1000回入場て [1] drum 21.05.12 1293
7027 「秘密の剣」追加アップデート... " onload="alert(123) 신쟈오 21.04.15 909
7026 「秘密の剣」追加アップデート... 신쟈오 21.04.15 809
7025 「秘密の剣」追加アップデート... パワーウィキフォーラム 신쟈오 21.04.15 1029
7024 幸運の紋様箱 [刻印]幸運の箱について Eatack 20.09.21 1263
7023 2020ニコニコハッピューニューイ... CT ホワイトペキニーズ 20.01.08 1897
7022 ディーヴァハント2019 また。。。 ZL1000 19.06.26 1919
7021 年越しログインキャンペーン! 日々のシャード使用個数 すーぱーひーろー 18.12.27 1767
7020 年越しログインキャンペーン! シャードの使用量を把握したうえでのキャン... こべに777 18.12.26 1808

12345678910次へ

The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.タワー オブ アイオン公式サイトへ