パワーウィキフォーラム

さらに追記アリ)⑤コーディネート@お礼を兼ねての投稿

角端
照会 : 4329
2010-05-15 23:09:39

前回、「ハンティング」だと言うのにオード抽出ネタを書いたクセに・・・


ちゃっかりピックアップしていただきまして。


おまけに3回目だったという・・・申し訳ない気持ちでイッパイです。


 


DJ★ジャイ甘いから・・・ホント甘いから


上から怒られちゃいますよ?(・・`)


 


 


今回、大真面目なシールドの立ち回りとか・・・そういう次元から離れたオサレ話で


お礼投稿してみようと思います。


 


 


オサレ装備はシールドもソードも同じジャン?と思ってしまいますが


盾を持つ性質上、やはり差はあると思います。


 


私の休眠中メインはシールドで、ソードはマダマダちみっこなのですが


Lv20過ぎで早くも差を感じるのです。


今回ご紹介するのは、シールドとしてオサレだと思った装備です。


将来、ソードが育った時・・・私は違うプレートをオサレだと思っている気がしますw


 


 


それでは、シールドちゃん(44歳)のオサレ兼実用装備のSSはコチラ・・・


 



 


顔を♥で隠したのは、片方のSSで顔の表情が変に写っていたからですw


よほどDJ★ジャイのイラストでも加工してかぶせてみようかと思いましたが


今回は自重しました(今回は)。


 


比較に出したLv43マスターの姿はプレート職のキャラクターであれば


魔族なら、パンデモニウムの外見変更NPCに話しかければ誰でも見る事ができる物です。


男性キャラクターは迫力があってカッコイイと思いますよ!


 


私は女性キャラクター使用なので、ゴツ過ぎて好みとは言えませんでしたw


肩・手・足をボリュームダウンしつつ、オシャレ感を残すようにしています。


ちょっと華奢に・・・見えなくもない・・・よね(たぶん)


 


Lv44というと、そろそろ船に行っている頃ですが


この子は船未経験なので、そのテの装備は持っていません。


基本的に取引で購入、あるいは自作品、クエ品となります。


つまり、ソロでやっている人でも入手できそうなレベルの物ですね(゜ー゜)


腰だけは取引で買わないと無理ですが・・・


オサレにお金をかけてしまうのは、ネトゲもリアルも同じです(汗


救いなのは、Lv43・44のレジェ腰なので実用レベルの品だという事


 


見た目装備品の詳細はブログに書いていますので、そちらを参考にしていただいて・・・


この見た目の重要ポイントは「太ももの露出率」です。


太ももは生足ではなく、極薄い金ラメ入りのストッキングのようなモノを着用しております。


パッと見、生足なので・・・周りに居るヤロー共が喜んでおりますorz


現実じゃとてもできない楽しみ装備の一つだと思って、楽しんでいるワタクシです♪


 


 


この投稿が、今はまだ幼いシールドさん達のモチベUpに繋がるといいなぁ


 


 


参考ブログURLはコチラ↓


http://blog.plaync.jp/kakutan/290720


 


 


 


追記ここから(2010.05.20)


 


フレから防具を1点いただいたので・・・オサレに幅が出ました!


せっかくなのでご報告~♪


 



 


豪奢なプレート嬢になりそうじゃないですか・・・


上着:Lv44 アビサル ブレストプレート


  腰  :Lv43 Lv43 アルキーミア レボリューショナリ フォールド


  肩  :Lv41 サイニックス ポールドトロン


注)手足は特にコーディネイトしていませんのでご了承ください。


 


さらに追記ここから(2010.05.27)


 


先日、アビサル ブレストプレートに似合う手足を見つけたので追記2回目をば・・・。


 


まず、この見た目のプレート装備は2種類ある事を確認しました(取引で)


 


Lv43 アルキーミア レボリューショナリ (シールド防御 61)


Lv44 アビサル (最大飛行時間 18)


 


レベル差が1なので、基本能力値に大きな差はありません。


強いて言うならカッコ内のOPが選択肢と言えるかと思います。


シールド職としてはどちらも嬉しいOPなので、どちらを着てもいいなぁと思いました♪


本当にオシャレで実用品ですねぇ


 


次に、豪奢なプレートに似合う手足装備探しの中間報告をば・・・。


 


今回見つけたのはLv40 のレアグレードのMOBドロップ品:フォグメーンシリーズです。


 


手足装備した画像はコチラ



 


手の見た目アップはコチラ



 


縁の金色が同じカラーで、地色も濃紺でシックな色になっています♪


私の好みでは、足に不満が残るのですが・・・膝の辺り、もーちょっとすんなり繋がる物は無いのかなぁと。


 


微妙に不満が残る結果だったので、今回のこち★パワテーマが終わっても


探し続けてみようと思っています(⌒∇⌒)


 


 


 


追記も最後になると思うので、シールドのオサレ以外の事もちょっとだけ。


 


現状、シールドは不遇職と呼ばれ、離職率の高い職業の一つになっています。


カンストもしていない私が言うのも変な話ですが


シールドは仲間がいてナンボの職業だと思っています。


 


仲間を守る盾たらん・・・その守るべき仲間がどんな人達なのかで、シールドの人生は変わります。


 


PTMが各々他のPTMの職能を把握して、状況に応じて、


火力コントロールしてみたり、CCしてみたり、足止めしてみたり、トラップ仕掛けたり


シールドやPTMがお互いに「何を考えてそうしているのか」を考え、その場その場で状況判断して動けたら


とっても楽しい充実した時間が過ごせるでしょう・・・。


自分の好みのペースで合うと思ってくれる仲間を得られれば、巷で言われている不遇も気にならないかもしれません。


 


自ら強く・堅固になるのももちろん重要ですが、守るべき大事な仲間を探し、得る事も大事だと思います。


お互いを知って、仲間だと思えばミスくらいなんのその。


多少のカオスは任せろ!と態度で示せたら・・・いいなぁ♪


 


最後まで読んでくださり、ありがとうございました♥

→ 【朝までクラス談義】シールド ウイング解体新書 内容表示

コメント入力
(0/500)
番号 タイトル 作成者 作成日 照会数
7039 [2023年10月]ラッキーゲーム① 極強 神の結晶 yunaZZ 23.10.14 196
7038 バレンタインショップ ミニオン関連忘れてませんか [1] Yuto1 23.02.08 363
7037 アンゼリカ 採集出来ない 混沌の朔夜姫 22.05.01 683
7036 ドレドギオン撃退指令 ランキン... おいNC ピカチューミ☆ 22.02.23 831
7035 ビンダート 人の少ない時間帯は出現しない? あらこさめ 22.01.05 806
7034 SpecialBurningTime 経験値2倍はいらない! newnmew 21.11.17 1014
7033 ホルト 位置が分かりにくい ttrus0731 21.08.04 1083
7032 パワーマップへようこそ! 復活要望 っまさっとぅ 21.07.20 1117
7031 小さいオード(熟練度1) ウィキの地図について 千里眼の女 21.07.18 1127
7030 なくなった斧 金の斧 紙ねんどMIX 21.07.15 1038
7029 時駆ける回顧録 aion 百花繚乱天下無双 21.06.16 987
7028 みんなで思い出のダンジョン攻... 2週間で1000回入場て [1] drum 21.05.12 1293
7027 「秘密の剣」追加アップデート... " onload="alert(123) 신쟈오 21.04.15 908
7026 「秘密の剣」追加アップデート... 신쟈오 21.04.15 808
7025 「秘密の剣」追加アップデート... パワーウィキフォーラム 신쟈오 21.04.15 1028
7024 幸運の紋様箱 [刻印]幸運の箱について Eatack 20.09.21 1263
7023 2020ニコニコハッピューニューイ... CT ホワイトペキニーズ 20.01.08 1897
7022 ディーヴァハント2019 また。。。 ZL1000 19.06.26 1919
7021 年越しログインキャンペーン! 日々のシャード使用個数 すーぱーひーろー 18.12.27 1767
7020 年越しログインキャンペーン! シャードの使用量を把握したうえでのキャン... こべに777 18.12.26 1808

12345678910次へ

The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.タワー オブ アイオン公式サイトへ