パワーウィキフォーラム

盾とはかくあるべきさ!

やんきー先生
照会 : 5344
2010-05-15 12:38:10

盾とはダンジョンで先頭に立ち、誰よりも先に進み、敵からの攻撃を維持し、状況判断を正確に下せる存在。


ソロでの火力のなさに嘆くこともある。


ダンジョンでの覚えることの多さに面倒臭いと思ったことも数知れん。


つーか走るスピード鈍いわちくしょうめ!!!!!!!!!!!!!!!


 


んなこと誰でも知っている。


んなこと公式HP見なくてもわかってる。


んなことキャラ選択の時点で覚悟してらぁ。


 


ならば、何故我ら盾一同が盾を持ち続けるのであろうか。


私ならこう答えよう。


「難しいからこそ面白ぇんだよ!」と。


 


やりがいがあんだよ。


PTプレイで仲間助けるのが生き甲斐なんだよ。


誰が何と言おうが問答無用でキャプチャーするんだよ私たちはな!


 


PTプレイで命懸けてる私達盾職は無論、維持するのはタゲだけじゃねぇ!


「笑い」も重要だ。


何度も同じコースを無言でクリアするなんて盾のプライドが許ねぇ!


だから私は声を大にして今こそ言おう。


 


盾とは「タゲ」と「笑い」を取る職業であると!


 


ここからは私こと「アフロ先生」の考えた


 


ダンジョンで「盾が笑いを取る方法」を書き込んで見たいと思う。


 


盾が無言でダンジョンを進む光景を皆さんも見たことがあるだろう。


無言でモンスターにサインして突撃する光景を皆さんも味わったことがあるだろう。


どういうタイミングで攻撃すればいいのか、盾が攻撃するまで画面を凝視し続けたことが皆さん何度もあるだろうと思う。


 


そこで私は考えた。


だったらいちいちセリフ喋ればいいじゃねぇか、と。


 


ここでマクロの登場だ。


大抵の盾の方の突撃方法の5割はキャプチャーだろう。


故に!


キャプチャー発動すると同時に発言マクロ組んでおけばPTメンバーも分かりやすいのでは!? と私は考えた。


無論それだけでは分かりやすいだけだ。笑いは取れん。


ならば、面白いセリフ考え付かなきゃいかんだろうよ!?


なので私は記念すべき発言マクロ第一弾にはこう設定した。


 


①対象モンスターにサインを付ける。


②発言マクロ発動


 


『アフロ行っきまーーーーーーーーーす!!!』


 


③キャプチャー発動


 


 


某有名アニメを彷彿とさせる誰がどう見ても間違いなく


「今から出撃するぜ!」といったこのセリフ。


このマクロを使うだけで素晴らしいスタート切れること請け合い。


わかる人には笑いもとれるだろうマクロ。


盾の皆さんも一度ご検討してみてはいかがだろうか。


 


次回に続く


 

→ 【朝までクラス談義】シールド ウイング解体新書 内容表示

コメント入力
(0/500)
MBCLK
2010-05-28 21:00:58
さいこうwww

こういうユーモアがもっと必要だ!
ゲームは楽しむ為にやってんだから!(*´∀`*)
matiko
2010-05-17 18:54:16
次回も期待!ワクワク!
都築明日那
2010-05-17 08:06:13
殆どの人は乗ってくれるのですが、中には危機管理から和んだ空気を嫌う人もいるので、臨機応変に使いどころを見極めたほうがいいかもしれないです。
『笑わせる=やる気がない、プレイヤースキルの問題をごまかしている』といった解釈から、その人をPTから追い出すといった事例もありますので。
kalavinka
2010-05-16 16:38:22
盾さんが特定スキル使用時に面白い台詞を
入れたマクロを見ると和みます* ̄∇)ゞ
ガンダム俊道
2010-05-15 22:06:06
新しくサブで盾を作ったので参考にさせていただきます^^

次回に期待w
DixAdd
2010-05-15 20:05:44
次回があるのかw
番号 タイトル 作成者 作成日 照会数
7039 [2023年10月]ラッキーゲーム① 極強 神の結晶 yunaZZ 23.10.14 201
7038 バレンタインショップ ミニオン関連忘れてませんか [1] Yuto1 23.02.08 368
7037 アンゼリカ 採集出来ない 混沌の朔夜姫 22.05.01 689
7036 ドレドギオン撃退指令 ランキン... おいNC ピカチューミ☆ 22.02.23 835
7035 ビンダート 人の少ない時間帯は出現しない? あらこさめ 22.01.05 813
7034 SpecialBurningTime 経験値2倍はいらない! newnmew 21.11.17 1019
7033 ホルト 位置が分かりにくい ttrus0731 21.08.04 1088
7032 パワーマップへようこそ! 復活要望 っまさっとぅ 21.07.20 1123
7031 小さいオード(熟練度1) ウィキの地図について 千里眼の女 21.07.18 1132
7030 なくなった斧 金の斧 紙ねんどMIX 21.07.15 1042
7029 時駆ける回顧録 aion 百花繚乱天下無双 21.06.16 992
7028 みんなで思い出のダンジョン攻... 2週間で1000回入場て [1] drum 21.05.12 1299
7027 「秘密の剣」追加アップデート... " onload="alert(123) 신쟈오 21.04.15 913
7026 「秘密の剣」追加アップデート... 신쟈오 21.04.15 812
7025 「秘密の剣」追加アップデート... パワーウィキフォーラム 신쟈오 21.04.15 1033
7024 幸運の紋様箱 [刻印]幸運の箱について Eatack 20.09.21 1267
7023 2020ニコニコハッピューニューイ... CT ホワイトペキニーズ 20.01.08 1899
7022 ディーヴァハント2019 また。。。 ZL1000 19.06.26 1923
7021 年越しログインキャンペーン! 日々のシャード使用個数 すーぱーひーろー 18.12.27 1769
7020 年越しログインキャンペーン! シャードの使用量を把握したうえでのキャン... こべに777 18.12.26 1810

12345678910次へ

The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.タワー オブ アイオン公式サイトへ