パワーウィキフォーラム

決してお手軽ではないけれども誰でもできるお勧め狩り場

きつねん
照会 : 6294
2010-05-11 16:52:41

ラセピエル☆


 


もう三冠達成したし引退してもいいかなーとか思ったんですが(前回DJジャイ賞くれなかったしw)


あまりに寂しい、今回の【華麗なるハンティング】G.W.狩り場レポート!


ネタとしてはSSも撮れてないですし構成も特に面白くも出来なさそうなんですが参加してみることに。


 


LV●●ならこの狩り場がいい とか このIDオススメ とかではなく・・・・・


 


ディーバになったなら!製作がアナタの狩り場だ!


 


これで行こうと思います。


 


お勧めは 料理 か 錬金術


 


これは明確な理由があります


 


製作レベル70~80台に実用的なアイテムの制作がある為、99・199・299・399等の製作カンスト状態で


延々と製作が可能=製作による経験値を恒久的に手に入れることが可能ということです。


 


また、そこに至るまでを素材の製作等でつなぐ事もできるのも魅力


製作放置が可能な環境であればまさに


 


寝ているだけでレベルがあがる睡眠学習状態


 


具体的には


料理:製作レベルに合わせて大量に料理を製作していく。


※最終目標は天族ならがカリドンの肉ギョーザ


 


錬金:精霊水や精霊の粉を製作し●41までレベルをあげる→土属性スクロールを製作し171前後まで→物理クリスク等を製作


※最終的には上級 疾走のスクロール上級 物理クリティカルヒット向上スクロール等を製作


 


 


●アイテム製作による製作レベルあげは効率が悪い?


 


本来は、製作レベルをあげるには製作依頼を受ける方が断然効率がいいですが


これは経験値を得ること。が目的であって製作レベルをあげるのはついで。になります。


ですので1000個単位の素材を投入し、数千個というアイテムを製作しながら経験値を得ます。


最終的に製作したものは自分で使うもよし、委託で販売するもよしです。


製作レベルが399になったなら、あとは製作と販売を繰り返すことで元手があまりかからない状態で


経験値を稼げるかと思います。


また、製作に必要な素材を採集で集めてもいいかもしれません(ダイヤモンドとかはお勧めします)


 


 


●【実践例】実践にはギーナが必要


 


タイミングが早かったんで、レース参加出来ませんでしたがorzサブキャラ育成でのケースを。


LV10まで通常に育成したキャラクターを錬金術の製作のみでレベリングしてみた。


・下級精霊水等製作→土属性スクロール製作→物理クリスクロール製作


・中級精霊水等製作→土属性スクロール製作→物理クリスクロール製作


・上級精霊水等製作→土属性スクロール製作→物理クリスクロール製作


・最上級精霊水等製作→土属性スクロール製作→物理クリスクロール製作


・素材加工しながら各種スクロールを製作(勇気・疾走・物理クリ・衝撃緩和等)


 


結果、錬金術が399になるころにはLV23~25に(約3日~1週間)


 


その後、3日間。夜に製作放置(数千個の製作)したところ。LV30になりました


※初期投資費用は30M用意。必要な素材は全て委託と店で購入。製作物は委託等で販売。


最終的には25M前後は手元に戻ってきました(LV30時点:鯖や相場により個人差あります)


 


経験値2倍期間のみ


・素材加工しながら各種スクロールを製作(勇気・疾走・物理クリ・衝撃緩和等)


を実践したキャラクター(LV33)は


 


2日(二晩)でLV36に


 


 


もちろん、個人差等はありますので用法用量は正しく守って自己責任で頑張ってください。


 


お金(ギーナ)に余裕があって寝る時製作放置出来る人がサブ育てる時向けですけれどもねw

→ 【華麗なるハンティング】G.W.狩り場レポート! 内容表示

コメント入力
(0/500)
きつねん
2010-05-12 18:01:59
グリフィスさん
達人でもいいんですが達人試験の投資金額が読めなくなる分、LV399でも十分な経験値&金策が可能なので
そえでいいかなーと。
特にダイヤモンド採集と合わせた錬金は各鯖共通でレベリング&金策できるんじゃないかなぁ
天だとついでにカリドンも狩れますし。
もちろん、メインキャラの場合は達人製作にしておくと50ディバクエで出番がきます。
推奨ありがとうございます。
きつねん
2010-05-12 17:59:04
marcheさん
2倍期間の時は製作はちょっと洒落にならなかったですね。
6時間製作放置で寝て起きたらレベルがすごいことに・・・・・サブの平均レベルが軒並みあがりましたw
製作とミッション消化だけでLV40までは結構サクサク行けると思います。
ギーナ消費量は応相談ですが、最終的に金策につなげないとやってられませんけどねorz
masa5659
2010-05-11 17:36:04
自分もサブはこの方法で育てました。

料理か錬金術の選択ですが399の時点で試験を受けて達人になれば経験地は増えます。
料理:試験は易しいけど錬金術の委託販売には到底及びません
錬金:試験の難易度は高いですが委託販売によるペイバックは期待出来ます

これは現在レベル50の人にもいえることですが55までになったときにも
使える方法であり本家では製作のみで50にする方もいたほどですから
セリコさんの記事は非常に優秀で推奨したいと思います。
matiko
2010-05-11 17:09:19
私も、サブ育成はレベル10になったら即工房入りさせて、制作上げなんですが、経験値2倍期間だとそんなにもあがるんですね?!なんということでしょう。
ちなみに、料理、錬金以外で、金属鎧の場合ですが、レベル10で工房入りし、制作レベル399達成時には、確かレベルは21だったと思います。
魔族の場合ですが、レベル15付近でバスフェルト村までのクエスト、ミッション消化。レベル20付近でアルトガルドのクエスト、ミッション消化を行うと、制作レベル399達成時にはレベル23くらいになっていて、モルヘイムのクエスト、ミッションを多少消化するだけで、ノフサナデビューレベルになったかと思います。セリコさんの言うとおり、ギーナとの相談ですけどね・・・。
番号 タイトル 作成者 作成日 照会数
7039 [2023年10月]ラッキーゲーム① 極強 神の結晶 yunaZZ 23.10.14 200
7038 バレンタインショップ ミニオン関連忘れてませんか [1] Yuto1 23.02.08 367
7037 アンゼリカ 採集出来ない 混沌の朔夜姫 22.05.01 688
7036 ドレドギオン撃退指令 ランキン... おいNC ピカチューミ☆ 22.02.23 835
7035 ビンダート 人の少ない時間帯は出現しない? あらこさめ 22.01.05 811
7034 SpecialBurningTime 経験値2倍はいらない! newnmew 21.11.17 1018
7033 ホルト 位置が分かりにくい ttrus0731 21.08.04 1088
7032 パワーマップへようこそ! 復活要望 っまさっとぅ 21.07.20 1123
7031 小さいオード(熟練度1) ウィキの地図について 千里眼の女 21.07.18 1132
7030 なくなった斧 金の斧 紙ねんどMIX 21.07.15 1042
7029 時駆ける回顧録 aion 百花繚乱天下無双 21.06.16 991
7028 みんなで思い出のダンジョン攻... 2週間で1000回入場て [1] drum 21.05.12 1297
7027 「秘密の剣」追加アップデート... " onload="alert(123) 신쟈오 21.04.15 913
7026 「秘密の剣」追加アップデート... 신쟈오 21.04.15 812
7025 「秘密の剣」追加アップデート... パワーウィキフォーラム 신쟈오 21.04.15 1033
7024 幸運の紋様箱 [刻印]幸運の箱について Eatack 20.09.21 1266
7023 2020ニコニコハッピューニューイ... CT ホワイトペキニーズ 20.01.08 1898
7022 ディーヴァハント2019 また。。。 ZL1000 19.06.26 1923
7021 年越しログインキャンペーン! 日々のシャード使用個数 すーぱーひーろー 18.12.27 1769
7020 年越しログインキャンペーン! シャードの使用量を把握したうえでのキャン... こべに777 18.12.26 1810

12345678910次へ

The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.タワー オブ アイオン公式サイトへ