パワーウィキフォーラム

レギハンについて・・・

ふるむーん
照会 : 4581
2010-04-19 17:47:33

初めまして!
どこに投稿したらいいか悩みましたが、レギオン関連だったのでこちらに書き込みをさせていただこうと思いました。

友達と一緒にAIONを始めたのですが、わたしも友達も野良PTが苦手でずっとペアでやってきました。
レベルが40をこえたくらいから、PTミッションや行けるIDが多くなってきてペアでのプレイに限界を感じ始め、レギオンに入ってみようということになりました。
自分で声をかけにくいという性格の2人なので今日の一言に『楽しいレギ探してます』と書いていたら、今のレギの方に声をかけられ、上の様な事情でIDやクエなどをレギハンでできるとうれしいのですが…。とお話したところ、
「ウチは大きなレギじゃないけどほとんど社会人で、野良がニガテなメンバーがけっこういるので、レギ内でIDとか声かけあって行ってるよ。まぁ人数や職が足りないときもあるので、そういうときは野良で呼びかけて補充してる感じです。レベルも30~50と幅広いかな~w」
というお話でした。
さっそく友達と相談して「レギハンできそうだね」ということで、体験から入団させていただきました。
入団から2ヶ月ほどですが、社会人が多いせいか雑談などのお話はわかる話が多く、ホントにやさしい人達が多くて居心地はとてもいいです。
ですが、レギ内に盾職の方がレギマスさんしかいないので、ちょっと難しいミッションやIDなんかでは盾役で来ていただきたいのですが、いつもわたしや友達・大半のレギメンがログインする時間にはレギマスさんはポエタに行っていて、とても何かを頼める状況ではありません。
社会人がおおいので、レギメンが集まりだす時間がだいたい21:30~なのですが、レギマスさんと数人のメンバーさんのログイン時間はそれより早めらしく、INしてスグにその数人でポエタPTを組み足りない職の募集をして行ってしまいます。
そしてポエタが終わって戻ってくるのがだいたい23時過ぎ。
つぎの日に仕事があるメンバーは23:30~24:00には落ちてしまうので、それからIDなどをお願いすることもできないので(しても時間がないと言われるので…)今までとかわらず、IDやPTクエはほとんど進んでいません。
残ったメンバーでIDやクエなど声かけてやってみるのですが、まずタンク(プレート)かヒーラーがいなくて進まなかったり、何度も全滅してしまってクエが終わらなかったり・・・
メンバーが揃ってないまま「やってみようゼ!」的なノリで遊ぶのもスキなのでそれはそれで楽しいのですが、IDに入るための入場ミッションが終わらないのもツライですし、IDでNMまで辿りつけてもユニをドロップするNMが倒せないで終わってしまうのがツラかったりと、少し消化不良気味になるときもあります。
レギマスに「今度時間があるときに〇〇のミッションお願いしたいのですが」と言えば「おう!他にも残ってるやつらもいるだろうから、そんときに声かけてみんなでやろーぜ」と言ってくれるのですが、いつINしてもレギマスはポエタでやはり言い出せません。
そんな日が続いたせいか、野良がニガテだと言っていたレギメンが何人もログインしなくなってしまい、レギ内の過疎が進んできてしまいました。
「IDに野良で行ってもいいんだけど慣れてないから、慣れるまでレギメンで数回行って、それから野良で混ざれるようになりたいな」と話していた人達で、日に日にIN時間が短くなってきていたので気になってはいたのですが・・・><

レギに人が少なくなってしまったので、わたしと友達の今はレギに入る前と変わらないままのペアハンの日々です。
これではレギにいる意味がない気がしているので、またつぎのレギを探そうかと悩んだりしています。

レギオンにレギハンを期待するのは難しいコトなのでしょうか?
それとも今のレギオンが特殊で、他のレギ様ではレギハンはしているのでしょうか?
もしくは、野良がニガテな私達が悪いのでしょうか・・・

皆様の意見が聞けたら幸いと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


 

→ レギオンライフは楽しい?忙しい? 内容表示

コメント入力
(0/500)
matiko
2010-04-22 11:56:48
こんにちは。レギハンできれば一番良いのですが、野良もそんなに悪くないですよーという提案です。
アイオンは月額課金のゲームなので、関わるのが難しい方は少ないと思います。野良募集してる方は野良PTに慣れている方なので、安心して参加できるかと思います。職被り無し、とか、職、レベルに制限がなければ遂行したいクエストを一緒にできて良いと思います。特に43の某潜入クエストはフォース組んで行っても厳しいくらいですからね^^;ゆっくり野良PTにも慣れていって下さい。^^
ふるむーん
2010-04-22 10:08:04
>ディーライ様
コメントありがとうございます~!
友達もわたしも野良がニガテで野良募集しているPTに入ったことは2度ほどしかなく、ゲーム内フレはお互いゼロという状態><
少しずつ野良PTに参加できるようにしていこうとも思っているので、もし楽しい人達に会えたらフレ登録をお願いしてみようかなと思います。
ディーライ
2010-04-21 12:43:55
ここに書いていいか迷いますが。。。少人数レギでなくても、PTメンバーに満たないことはあるので、盾さんやソードさんの友達を探してみるのも方法のひとつかも。
うまくいくといいですね(。・ω・。)
すいひすい
2010-04-20 18:49:24
レギオンは誰かが何かをしていかなければ過疎ってしまったりしやすいものなので…
良い方向に変わることをお祈り致します(`・ω・´)>
ふるむーん
2010-04-20 14:38:32
>愛夢様・痕狐様
コメントありがとうございます!
「レギハンデー」ってなんかイベントみたいで楽しそうですねーw すごくうらやましいです><
入団して間もないころ、レギメンさんが「レギメンで話したことはあるけどキャラ見たことない人ってけっこういるよね。みんなのキャラ見てみたいから集まってなんかやりたいなw」と言っていたのですが、「みんなIN時間バラバラで揃わないじゃんw」とレギマスに言われてしまい、その話はそこで終わってしまいました。
最近レギマスは毎日のように「サバ人口も減ったけどレギも人すくねーなw」と言っていますが、それでもレギメン募集をするでもなく、今まで通りポエタの日々を過ごしています。
もしかしたらレギ内過疎もあまり気になっていないのかも?と思う時もあります…
ミッションお手伝いのお願いも、痕狐様の言うとおり「いつでもいい」は少し曖昧だったかもしれません。
これからは「何曜日」等、はっきりした日時を出してお願いしてみようと思います。
その結果を見てから、友達と今後の事を考えていこうと思います^^
すいひすい
2010-04-20 02:23:51
レギオンでレギハンを期待するのは悪いことではないし、普通だと思います。
ただ、小中規模レギだとメンバー構成の問題や高レベル推奨のIDは長時間になるのでどうしてもレベル帯の合わない人たちと一緒に遊ぶのが難しくなっているのが現状ですね(´・ω・`)

私の所属しているレギオンではこの日をレギハンの日にしよう!とレギマスさんが決めて下さるのでたまにレギハンをしますが、うしゃぎ様の現状ではもう少し具体的にお願いしてみては如何でしょうか。

うしゃぎ様がレギに所属している年月というか時間がどれ程かはわからないのですが「いつでもいいので~」というスタンスですと現状のまま変わらないような気がします。
明日お願いできますか?等でお願いすれば、もしダメでも代案を出して実行してくれるかもしれません。

ただ、過疎になってきているということは、レギマス様はあまり全体のことが見えていないのかもしれないですし、まずは相談をして解決できれば良し、万が一駄目ならば組める人たちが居る、またはもう少し大きなレギに移動するのも考えることも必要ではあるのかもしれないですね…。
нiкая!
2010-04-19 20:05:05
私のレギでゎ、毎月レギハンデーを決めて、その日にみんなで何をするかを決めてやっています。
レベル差で一緒に行けない所もありますが、IDやダンジョン、潜入などをしてますね♪
このゲームゎレベル差があると中々一緒にゎ出来ないコトが多いですが、その時ゎみんなサブでレベルが低いメンバーに合わせてPTを組んだりして狩りをしたりしていますね^^
番号 タイトル 作成者 作成日 照会数
7039 [2023年10月]ラッキーゲーム① 極強 神の結晶 yunaZZ 23.10.14 205
7038 バレンタインショップ ミニオン関連忘れてませんか [1] Yuto1 23.02.08 372
7037 アンゼリカ 採集出来ない 混沌の朔夜姫 22.05.01 692
7036 ドレドギオン撃退指令 ランキン... おいNC ピカチューミ☆ 22.02.23 839
7035 ビンダート 人の少ない時間帯は出現しない? あらこさめ 22.01.05 816
7034 SpecialBurningTime 経験値2倍はいらない! newnmew 21.11.17 1023
7033 ホルト 位置が分かりにくい ttrus0731 21.08.04 1091
7032 パワーマップへようこそ! 復活要望 っまさっとぅ 21.07.20 1126
7031 小さいオード(熟練度1) ウィキの地図について 千里眼の女 21.07.18 1135
7030 なくなった斧 金の斧 紙ねんどMIX 21.07.15 1046
7029 時駆ける回顧録 aion 百花繚乱天下無双 21.06.16 995
7028 みんなで思い出のダンジョン攻... 2週間で1000回入場て [1] drum 21.05.12 1301
7027 「秘密の剣」追加アップデート... " onload="alert(123) 신쟈오 21.04.15 915
7026 「秘密の剣」追加アップデート... 신쟈오 21.04.15 816
7025 「秘密の剣」追加アップデート... パワーウィキフォーラム 신쟈오 21.04.15 1035
7024 幸運の紋様箱 [刻印]幸運の箱について Eatack 20.09.21 1270
7023 2020ニコニコハッピューニューイ... CT ホワイトペキニーズ 20.01.08 1902
7022 ディーヴァハント2019 また。。。 ZL1000 19.06.26 1925
7021 年越しログインキャンペーン! 日々のシャード使用個数 すーぱーひーろー 18.12.27 1771
7020 年越しログインキャンペーン! シャードの使用量を把握したうえでのキャン... こべに777 18.12.26 1812

12345678910次へ

The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.タワー オブ アイオン公式サイトへ