パワーウィキフォーラム

今悩んでます

masahara
照会 : 5346
2010-04-01 19:53:37

 私が今属しているレギオンに入ったきっかけは、あまり社交的でない性格でなかなか野良PTに参加できず悩んでいる時に今のレギマスさんに声を掛けて頂きました。


レギメンも同LV帯の方も多く楽しく本当に楽しくAIONができました。そしてレギマスの人柄と気さくな雰囲気からか多くの人が今のレギオンに集まり、今では要塞を占領する大手レギオンに育ちました。


 今の私の悩みは、レギメンと遊べる時間がない事です。わたしがINできる時間は23:00くらいなのですが、要塞防衛を20:00~23:00までしていたレギメンはそのあと各々の行きたいIDに向かいます(レギメン全員ほぼカンスト)。同じくらいに始めた人とのLV差がかなり付いていてしまい同じIDに向かうわけにもいかず、3時間要塞防衛していた人達にそれから私のクエストを手伝ってだとか、一緒にエリュシオンでおしゃべりしよとか、知らず知らずのうちに言えなくなってしまい殆どレギメンと接する機会が無くなってしまいました。


もうこうなったらレギオン抜けよう!って思ったりもするんですが、正直みんなのこと大好きなんです^^


 


こんなモンモンとした気持ちで最近毎日を過ごしている私は変でしょうかw?

→ レギオンに期待してもいいですか? 内容表示

コメント入力
(0/500)
masahara
2010-04-07 16:50:48
ここってコメントくれた方にお返事書いていいんですかw?ダメなら消して下さい

コメントありがとうございます。
本当にレギのみなさんには良くして頂き抜ける理由なんて他ではなく私のほうにあるんです。
だからコメントくれた皆さんがおっしゃる通り、レギメンが嫌な思いをしないよう堂々と抜けたいと思います。

何か吹っ切れたような気がします。2度言いますがコメント本当にありがとうがざいます。
まだまだAION楽しめそうです^^
yuukiaion
2010-04-07 13:14:19
それはとても的を得た悩みだと思います。

わたしのフレでも、とても優しい人に囲まれた良いレギに入っていたのですが、
そのフレがインする時間には0~1人くらいになってしまって、
休日しかレギメンとろくに遊べない、というフレがいました。

そのフレも、たくさん悩んで、最後はそっちのレギ全員と別れをすませて、うちにきました。
いまではイン時間が同じたくさんのメンバーたちにかまわれて、楽しそうにしていますよ^^

嫌味のない、マナーを守った抜けかたについてはアデン王子さんが説明してくれているので、
新しいレギを探すときは、
「何人くらいのレギなのか」
「何を一番に目指しているのか(コミュ、要塞戦、色々あると思います)」
「ピークタイム(一番インが多い時間)はいつ頃か」
それらを事前にしっかりと確認すると良いと思います。

そこまで根掘り葉掘り聞くのはなんだか気が引けるかもしれませんが、
いざ入ってから「思っていたのとは違う」と抜けるより、ずっと良いです。
サリュウさんの今の気持ちを、入ろうとするレギマスさんに話すのも良いかもしれません。
それをわかって、迎えてくれる所なら、居心地が良い所になるのではないでしょうか。

お互い、楽しいレギオン生活を送りましょう^^
びちびち
2010-04-06 22:14:31
わたしの場合はカンストしてても装備とかショボかったりで・・・そんなのでも壁感じます
もちろん自分で作ってる壁なんですがぁ・・・
ちょっと状況ちがうかしんないけど、なんか共感しちゃったんで
なんとなく気持ちわかります
そんなんでぇw しばらくインしてなかったんですけど(^^ゞ
今日はちょっとインしてみよーかな♪
楽しめるといいなぁ~

って!アドバイスにも回答にもなってませんねw
でも似たよーなこと思ってる人はいます^^
で、わたしもアデンさんの考えと同じかなぁー
ためになること言ってると思う^^
アデン王子
2010-04-02 18:30:22
全っ然ヘンじゃないです!
でも、繰り返される日々の中、たまには「クエ手伝って><」と言ってみるのも悪くはないんじゃないかなーと。
また別の視線で「抜ける=二度と戻れない」なんて風に考えるのではなくて、世間勉強をしに行くと言う意味で少し旅に出させてもらって、他のレギオンを体験してみるのもいいと思います。
後味悪くならないように抜けるポイントとしては、できるだけ人が多い時にしっかりと挨拶をしてから抜けることと、「街で見かけたら手振ってね♪」みたいな感じで好印象を残しておくことかな。
誰かと揉めてレギ抜ける人がレギチャで「手振ってね♪」なんて言って抜けたりはしないわけで、同じ社交辞令でもそれだけで、人間関係が嫌で抜けたわけじゃないってことを軽くアピールできます。
人が居る時に抜けると言うのも似たような理由で、人が居ないときにコッソリ抜けてしまうのは、理由を聞かれたくないから=話すとマズい後ろめたい何かがあるんじゃないか?自分たちに言えない・レギオンに対して言いづらい、何かしらの良からぬ感情を抱いたまま抜けているのではないか?と言った誤解を生み出してしまうからです。

ただ、社交的じゃないのは性格な部分もあるので仕方ないにしろ、自分から努力をして(勇気を出して?)歩み寄っていかなければ、新しいレギオンに加入したとしても問題の先延ばしにしかならず、結局はまた皆にレベルを追い抜かれてひとりぼっち・・・に、なってしまうんじゃないかな?なんて余計な心配も。
そう言う意味では、今いるみんなが嫌いで抜けるのでなければ、もう少し今のレギオンの中で自分に出来る努力をしていった方がいいような気もします。

言うのは簡単なんですけどね(殴w)

って散々書いておいてアレですが、まずはレギマスに軽く相談してみてはいかが?
番号 タイトル 作成者 作成日 照会数
7039 [2023年10月]ラッキーゲーム① 極強 神の結晶 yunaZZ 23.10.14 196
7038 バレンタインショップ ミニオン関連忘れてませんか [1] Yuto1 23.02.08 363
7037 アンゼリカ 採集出来ない 混沌の朔夜姫 22.05.01 683
7036 ドレドギオン撃退指令 ランキン... おいNC ピカチューミ☆ 22.02.23 831
7035 ビンダート 人の少ない時間帯は出現しない? あらこさめ 22.01.05 806
7034 SpecialBurningTime 経験値2倍はいらない! newnmew 21.11.17 1015
7033 ホルト 位置が分かりにくい ttrus0731 21.08.04 1083
7032 パワーマップへようこそ! 復活要望 っまさっとぅ 21.07.20 1117
7031 小さいオード(熟練度1) ウィキの地図について 千里眼の女 21.07.18 1127
7030 なくなった斧 金の斧 紙ねんどMIX 21.07.15 1038
7029 時駆ける回顧録 aion 百花繚乱天下無双 21.06.16 989
7028 みんなで思い出のダンジョン攻... 2週間で1000回入場て [1] drum 21.05.12 1293
7027 「秘密の剣」追加アップデート... " onload="alert(123) 신쟈오 21.04.15 908
7026 「秘密の剣」追加アップデート... 신쟈오 21.04.15 809
7025 「秘密の剣」追加アップデート... パワーウィキフォーラム 신쟈오 21.04.15 1028
7024 幸運の紋様箱 [刻印]幸運の箱について Eatack 20.09.21 1263
7023 2020ニコニコハッピューニューイ... CT ホワイトペキニーズ 20.01.08 1897
7022 ディーヴァハント2019 また。。。 ZL1000 19.06.26 1919
7021 年越しログインキャンペーン! 日々のシャード使用個数 すーぱーひーろー 18.12.27 1767
7020 年越しログインキャンペーン! シャードの使用量を把握したうえでのキャン... こべに777 18.12.26 1808

12345678910次へ

The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.タワー オブ アイオン公式サイトへ