パワーウィキフォーラム

少年天使とレパルウイング

アデン王子
照会 : 3240
2010-03-25 16:58:10

選択テーマ:テクで勝負!◆限界メイクアップ術


イメージ:少年天使(天族)


 


まずは設定画像をペタリ。



 


色の選択もわかるよう、丸印がパレットに乗った状態でのSSです。


 


髪型


好みで2番を選択していますが、短髪であれば他の髪型でもOK!


長髪だと少年らしさを出せなくなり、ネタな髪型すぎると天使らしさが出せなくなってしまいます。


既に天使系イメージのFSが天族に居て、彼と同じ髪型になってしまうので、34番は意図的に外しました。


メイクのテーマを考えると、左右平等な髪型も避けた方が無難です。


 



最もスッキリしている3番を選択。


魔族で作成すると目の下にクマが出来てしまい、絶対に同じように作成することができません。


天族で作成して下さいまし。


 


メイク


最大のポイント。


角度によって色を変える顔を再現しました!


ノーメイクだと普通の人間になってしまうし、全体メイクだと悪魔的なイメージが強くなります。


5番でなくても良いのですが、オススメは片面メイク。


見る角度によってはメイクが見えないので普通の少年。


角度を変えて見ることで、やっぱり人間ではない存在なんだな・・・って言うのを表現できます。


4番メイクと5番メイクで迷い、茶目っけのある5番メイクを選びました。


頬にある2本の横ラインが子猫っぽくてキュートです・・・って言ってもわかってもらえないだろうなぁ...orz


模様が直線ではないので、同時に神秘的なイメージも出ます。


 


髪の色


少し赤みのある茶色。


メイクの色と良く合います。


金髪にしなかった理由は髪型と同じで、既存のFSとは別のイメージで少年天使系のキャラクターを作りたかったからと言うのがひとつ。


彼はどちらかと言うとエルフ天使系のような気がしないでもないですが・・・(笑)


もうひとつは真面目な話で、眉毛の色を変えることができないため、あまり色素の薄い色(無彩色を除く)を選択してしまうと顔と髪のバランスが取りづらくなってしまうのです。


生粋の茶色よりは少し赤を入れることで活発さが出ます


 


目の色


色よりは濃度の方が重要!


濃すぎると顔全体が重く見える上に、目にばかり視線が引き寄せられて違和感たっぷりになります。


さらにメイクが引き立たなくなるので、薄さMAXで設定しました。


 


唇の色


チャームポイントのひとつになるので、少し濃い赤を選びました。


 


肌の色


こちらも魔族では表現できない(不可能ではないですが限りなく不向きです)ので、やはり天族専用でしょう。


同じ薄さMAXでも赤を選ぶと場所によっては酔っ払ってる子に見えるので、黄色ベースで。


 


その他


詳細はもう王道ですが、鼻は大きすぎず・目は大きく。


目の位置を下げると大人から子どもに変わって行きます。


鼻の位置も若干上げておくと効果的。


上げすぎると鼻の下が伸びるから唇の位置も上げなきゃー→そうすると顔の形もいじらなきゃー→小顔になりすぎて顔が骨ばる上に髪はカツラっぽくなっちゃってアーッ!!なんてことになるので、やるなら少しずつを強くオススメします!(失敗すると元に戻すのに苦労します・・・)


目は天使らしい優しいイメージを思うと、若干タレ目気味確定だろう!と考える人は居ると思いますが、メイクがメイクなので合わせて心持ち釣り目(やりすぎ注意)にしておく方がキレイに見えます。


動きのある顔になりますよ☆


あと唇ね!


キュッとなり過ぎない程度にキュッと上に上げるんです。


説明が難しいな・・・料理で言う「隠し味」程度に持ち上げる感じで!w


薄い唇よりは、多少分厚い方が可愛らしいです。


 


/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄


 


これで果たして色を変える顔がわかってもらえるかどうか謎ですが、角度毎のSSです。


衣装で顔が変わって見えたりもしちゃうので、比較用に3パターン用意しました。


                 



 


 


少年天使系と謳う以上、一枚くらい白い翼のSSがあるべきなんだろうけれど、今回見るべきはあくまで「顔」だから要らないよねっ!


・・・と言い訳してみたけど、やっぱり一枚くらいないとサマにならないよなぁってことでキャラ育ててくるので、しばらくお待ち下さい><


 


/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄


 


【追記】-2010.03.31(Wed)


 


羽あったら見栄え良くなるかなぁと少し期待していたわりに普通だったけどペタリ(っД`)



 


 


あとはもうアルバム集的に。


 


 


キャラだけ見てると飽きません。


 


アクセサリー(イヤリングやカブリモノ)もメイクアップのひとつとして考慮する場合は、メイクと同じ側に。


デフォルトのままだとイヤリングは右側→左側の順に装着されますが、このキャラクターはメイクが左面にあるので、イヤリングも左側につけて右側は空け、片面は素顔のまま残します。


2つ欲しい場合は、左右別のものを装備するのがオススメです。


 


 



横顔もパシャリ。


 


 



こう言うワンシーンも悪くないよね。


 


 



「手が滑る」とは、こう言うことを言うのだ!


ドッキリの瞬間のような1枚。


 


 



この顔のギャップw


 


 



イィーッの顔がヤンチャぽくて好き。


 


 



左右逆なら壁紙にしても良かったかもしれない感じ。


 


 



場所とアングルを変えて。


なんかだんだんメイクアップと違う方向に進んでる気がするからこのへんでw


 


/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄


 


【おまけ】-2010.04.01(Thu)


 


かぶりものがメイクとしてみなされるなら!と言うわけでオマケ。


かぶっているのはミミル フードです。


 


ご覧の通りのレパル団。


 


元々投稿用に作ったキャラクターではないので、顔本体のメイクが浮いてしまっているのが難点。


 


左側は、なんかNM一覧に出てきそうな図に・・・


右側の顔は高飛車なお嬢様っぽくて、気に入ってます。(指差しエモーションです)


 


鼻が高く・唇が紅くて厚めなので、それなりの美人に見えないこともないですが。


 


残念ながら野郎です!


 


 


それでは、また。

→ 【集えキング&クイーン】ディーヴァは顔が命! 内容表示

コメント入力
(0/500)
番号 タイトル 作成者 作成日 照会数
7039 [2023年10月]ラッキーゲーム① 極強 神の結晶 yunaZZ 23.10.14 205
7038 バレンタインショップ ミニオン関連忘れてませんか [1] Yuto1 23.02.08 372
7037 アンゼリカ 採集出来ない 混沌の朔夜姫 22.05.01 692
7036 ドレドギオン撃退指令 ランキン... おいNC ピカチューミ☆ 22.02.23 839
7035 ビンダート 人の少ない時間帯は出現しない? あらこさめ 22.01.05 816
7034 SpecialBurningTime 経験値2倍はいらない! newnmew 21.11.17 1023
7033 ホルト 位置が分かりにくい ttrus0731 21.08.04 1091
7032 パワーマップへようこそ! 復活要望 っまさっとぅ 21.07.20 1126
7031 小さいオード(熟練度1) ウィキの地図について 千里眼の女 21.07.18 1135
7030 なくなった斧 金の斧 紙ねんどMIX 21.07.15 1046
7029 時駆ける回顧録 aion 百花繚乱天下無双 21.06.16 994
7028 みんなで思い出のダンジョン攻... 2週間で1000回入場て [1] drum 21.05.12 1301
7027 「秘密の剣」追加アップデート... " onload="alert(123) 신쟈오 21.04.15 915
7026 「秘密の剣」追加アップデート... 신쟈오 21.04.15 814
7025 「秘密の剣」追加アップデート... パワーウィキフォーラム 신쟈오 21.04.15 1035
7024 幸運の紋様箱 [刻印]幸運の箱について Eatack 20.09.21 1269
7023 2020ニコニコハッピューニューイ... CT ホワイトペキニーズ 20.01.08 1902
7022 ディーヴァハント2019 また。。。 ZL1000 19.06.26 1925
7021 年越しログインキャンペーン! 日々のシャード使用個数 すーぱーひーろー 18.12.27 1771
7020 年越しログインキャンペーン! シャードの使用量を把握したうえでのキャン... こべに777 18.12.26 1812

12345678910次へ

The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 NCSOFT Corporation.
NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.タワー オブ アイオン公式サイトへ