パワーウィキフォーラム

最終試練

シュタイン
2019-03-05 00:09:48
照会 : 115
英雄獲得の最終試練どれも難易度がかなり高いですねー.

ノーコンクリアに拘りつつも,エルダリア,ライゼオン,メーヴェルとなんとか片手で収まる程度の回数で獲得できてきたのですが,ティアリーゼでドハマり.

必殺技が全体への二連+追加ダメージと全滅必至の極悪さなので絶対に封じないといけないのですが,★3 のほうも通常攻撃に混乱の追加効果があって相当に厄介.

混乱し操作の自由が利かなくなると,必殺技を封じるどころか切り札に取って置いたカードを勝手に使われたりして作戦が崩壊します.

そもそも混乱から回復するより先にやりたい放題されて END してるしね.

どの属性もそうですが,運要素が大きすぎて戦略で十中八九勝てるような方法が確立できないのはゲームバランス的にちょっとダメな気もします.

スタミナ消費が 20 と地味に大きいのも痛い.5 時間で 3 回しか挑戦できない.

回復薬は燐晶とインガ集めで使い切ってしまったし.光イベントを周回する余裕すらない.

サービス終了まで全クエストの消費スタミナ半減とかにしてくれないかなー.

[英雄解禁 ページへ戻る]

シュタイン
2019-03-05 22:05:24
ほかに有効な方法として「肉の壁」を使えば,少なくとも自分が混乱することは避けられます.

運任せにはなりますが,アギターで「挑発」して上手く回避できれば追加効果の混乱も発動しない,といった手もありそう.

どの英雄クエストでも必殺技封じには「エドラ」の通常攻撃がかなり活躍してくれてます
シュタイン
2019-03-05 16:29:11
訂正.混乱の追加効果は★3 ではなくて英雄のほうの通常攻撃でしたね.

つまり,英雄「ティアリーゼ」は必殺技も通常攻撃もどっちも洒落にならない,と.

10 回近くかかった気はしますがその後,なんとかノーコンクリアできました.

アビリティは「威圧」「肉切骨断」「シャドウボディ」等いろいろ試しましたが,最終的には戦闘力はやや低いものの「密着取材」を使うためにアリアを使いました.

終盤で混乱を受けて切り札も無駄遣いされてしまい諦めかけたのですが,ギリギリで立ち直ったところに SP の溜まったメーヴェルで先手を取ることができて勝利しました.

どうしてもクリアできない最終試練は後回しにして,先に弱点属性の英雄を獲得しておくと楽になることもあるので参考にしてみて下さい.

まあ,ノーコンクリアに拘らなければそれほど難しくはないかもしれませんけどね.

名前

(0/500)

最新のフォーラム

• 番号
  • タイトル
  • 作成者
  • 作成日
  • 照会数

1234567