パワーウィキフォーラム

★45 追加希望

シュタイン
2019-01-18 18:28:38
照会 : 94
着実にクエストやミッションをクリアしてきた人であれば,英雄に必要な記憶二種は既に揃っている頃かと思いますが,まだ獲得した人はあまりいないようですね.

恐らくインガ・燐晶・属性進化素材の入手量に関してゲームバランスの調整が不十分だったせいで,何れかが不足していて「伝説の鍵」獲得に至っていないためと思われます.

かく言う自分も「インガザクザク」に過度の期待をしていたのが裏目に出て,まだ半分ほどしか貯まっておらず,早くてもまだ一週間くらいはかかりそうです(涙

率直な意見を言わせてもらうなら,週二日の短時間にスタミナ消費が集中するため回復薬に頼らざるを得ない「インガザクザク」よりは,各キャラクター別のインガクエストに★45 を追加したほうがスタミナの自然回復も有効に活用できて良かったように思います.

イベントのノルマを終わらせたあとは平日はやることがなく,コスパ(スタミナ当たりのインガ獲得量)が悪いとは判っていても★30 を回ってスタミナを消化するしかありませんでした.

また「インガザクザク」は複数種のインガが入手できますが,各インガのドロップ率が同じだとしても 1,000 個ずつ集める程度の試行回数では期待値に収束しません.

要するにバラつきができるため,他と比べて数が不足しているインガについては結局それぞれのキャラ別クエストで補う必要があるため★45 はやはりあったほうが良いと感じました.

ちなみに私事ですが,直前になって獲得したい英雄を変更したため属性進化素材も不足していたのですが,こちらは属性クエストの★45 ですぐに集めることができましたよ.

あと,別スレでも書きましたが「インガザクザク」はスタミナ以外にも「財宝のカギ」でも挑戦できるようにすれば,スタミナが足りなくて制限時間めいっぱい周回できないといったこともなくなり,インガの供給不足は早期解決に向かうと思われます.

[キャラ進化クエスト ページへ戻る]

シュタイン
2019-01-26 19:20:48
ここ二週間ほどは★45 がないのが本当にもどかしかったです.

いまにして思えばイベントから通常マルチのルームを切り離したのは暗黙裡に公式(?)BOT を置くためだったのですかね.

BOT には以前は否定的だった自分ですが,いまではランダムで発生するボーナスステージのようなものだと割り切って利用させてもらっています.

いっそのこと正式なゲームシステムの一部であると明言して,気持ち良くユーザーに活用してもらうようにしてもいいのではないでしょうか.
シュタイン
2019-01-19 20:49:24
機能改善のリクエストなのですが,スタミナが足りていないクエストに挑戦しようとした時にその場で回復薬を使えるように窓がポップしますよね.

アレと同じものをマッチングルームで参加者待ちしている時に画面上部のスタミナ残量表示をタップしても出せるようにはできないでしょうか.

参加者が集まってテンポ良くマルチを周回できている時,スタミナが不足してきたからといってホーム画面に戻って回復していては折角集まった人たちが離れてしまいます.

募集の待機中に任意のタイミングでスタミナを回復できるようになれば,そうしたこともなくなり利便性が向上するかと思います.
黒鮪
2019-01-19 17:54:47
ほんとインガ☆45は欲しいですね。
インガザクザクは過疎化対策で時限にしてるんでしょうが、土日は何かと平日と過ごし方が違うので逆にやりにくい。
土日に限らず毎日時限で解放するか、狙ったキャラをしっかり稼げる☆45がないと英雄取るのがキツいです。インガが圧倒的に不足していて英雄獲得にはまだまだ時間が掛かりそう。

名前

(0/500)

最新のフォーラム

• 番号
  • タイトル
  • 作成者
  • 作成日
  • 照会数

1234567