パワーウィキフォーラム

戦闘力について②

わかったこと
2018-12-11 08:16:46
照会 : 188
チャレンジクエスト時空の特異点がいよいよ始まりましたね!
しかし、クラウン達成の150,000ダメージがなかなかきついw
wave1で弱点属性を使ってダメージを与えたり、wave2でシールドが効いていない間に必殺技で大ダメージ狙ったり、それでも足りずに捨て身の一撃に頼ったり
私は。何回か挑戦してやっと150,000ダメージを達成できました

さて、大ダメージを与えるために戦闘力が当然重要ですがその中身も当然重要です
見た目の戦闘力は10,000を超えていても8,000代の構成のほうが攻撃力が高く却って攻略にかかわってきたりします
キャラクターの強さでは総合一位のウェィ君よりアギター君やリズちゃんの方がクエストクリアには有利だったりします
と言いたいところですが、クロブリではキャラクターの強さよりソウルカードの構成の方が戦闘力に与える構成は大きいのであり、それがクロブリの売りでもあります

ということで、戦闘力の計算式ですが基本的に『キャラクターの能力+ソウルカードの能力』という足し算になっております

□□□
 □□□
□□□□

こんかかんじでソウルカードは配置できます。一番左下がリーダーカードとなっておりますので、他の位置にカードを置いていない状態で、一枚だけカードを置いて戦闘力を見て下さい
そうすれば、キャラクターの能力値の横にカードの能力値がプラスされているのが確認できます

色々と、カードを配置していっていたらふと気づくことがあるはずです
何枚かのカードは能力値よりも高い数値がプラスされていることに
そう、これがクロブリの売りのもう一つ『能力補正』です
この『能力補正』にも、一定の法則が当然あります
それを理解することによって戦闘力の更なる向上を行えるのです
戦闘力に数字として表立って影響を与えるのは、『武器補正』、『国ボーナス』、『属性ラインボーナス』、『国ラインボーナス』の四つが現状確認できております

リーダーカードを設置することによって得られる『リーダースキル』というものもありますが、現状では数値上では出てきておりません

ということで、今回はここまで
次回は、それぞれの補正の特徴を追っていきましょう

おまけ
ちなみに、カード欄に何のカードも置かずに戦闘を始めると空いている枠はすべて、クレセリオ君になります
ライト君の場合は、水のクレセリオ君で埋め尽くされます
リズちゃんの場合も水のクレセリオ君です
こんな状態でもキャラのレベルが50あればNormal H10-1くらいは楽勝でクリアできちゃったりします

[雑談掲示板 ページへ戻る]

シュタイン
2018-12-13 08:54:29
リーダースキルについては過去に何度か議論されていますが,常時効果が発動してデッキの総合戦闘力を上昇させるものではなく,どうやらバトル中に選択したカードが発動条件に合致する場合にそのターンでのみ有効となるボーナスのようです.

そのため(国・武器補正やスロット・ビンゴボーナスのように)数値として確認することはできません.

条件を満たして効力を発揮するカードはデッキ編成やバトル中の場に出てきた時に何かエフェクトででも知らせてくれれば判りやすくていいんですけどね.

名前

(0/500)

最新のフォーラム

• 番号
  • タイトル
  • 作成者
  • 作成日
  • 照会数

1234567