パワーウィキフォーラム

半年を迎えて・・・

匿名
2018-10-10 11:00:55
照会 : 232
プレイされてる方の意見書き込みが多々見られるので既存に少し手を加えたらできそうなことや過去イベントでこれがよかったなどの書き込みしませんか?

まず自分が既存で手を加えてほしいのはキャラクターインガマルチですね。今少し前に手が加えられて月曜日~土曜日まで開催されて日曜日はお休み状態です。これを通常マルチを4日間(2日区切り)開催して土日は増量版キャラマルチでいいと思います。
それか増量版の代わりに現状スケジュールで星45を作ってインガ獲得量を増やす。
このキャラインガに関してはすでに運上限達してるキャラは参加される人が限られるため参加人数が少なくどうしても少数で行かなければならないからです。
初心者や限られた時間の方にとってはインガ集めもがっつりプレイできず新キャラでてもインガ差が生じるための配慮としての提案です。

次にやはりマルチの共通化ですね。過疎化が目立った原因でもあり非常に不便です。
少し前の色分けで判別できる程度でよかったと思います。
折角週末に開催されているゴールドや素材集めなどのクエストが鍵使用して部屋開いても参戦者が訪れません。今の環境だとここの掲示板で募集をわざわざ書き込まないと集まりが厳しいです。

もう一つはイベントの難易度に関してですね。
個人的には初期の深淵ソロの難易度が高く設定してあり楽しかったのを覚えています。
どうしてもイベントが単調化になりつつあるのでプレイヤーが攻略できないだろって
レベルのものがあると、開発者側からの挑戦状みたいな形で面白いと思います。
できないこと前提なのでクリア報酬は普段の倍とか特別なものあれば既存でプレイされてる方も楽しめるかと思います。

[雑談掲示板 ページへ戻る]

黒鮪
2018-10-18 22:43:26
何やら意表を突いた新コンテンツ来ましたね。
ショップ見たらインガとリンショウの必要量がえげつないですが、最強カードがガチャじゃないとはどこまで無課金に優しいのか。逆に課金してもあまり差が出ないのは人によってはヤル気を削がれるかもしれませんが。

しかしこれでより一層インガ2倍定期開催か上位難易度が欲しくなりますね。マルチなので過疎化が最大の敵ですが。

あと、属性進化クエストの★45、未だにリンショウ落ちた事無いんですが、誰か落ちた事あります?スレ違いですみませんが。
シュタイン
2018-10-13 19:37:14
通常マルチに置かれている NPC ぽいのは誰かのサブ垢なのか運営のサクラなのか?

どちらにせよ募集が立てられすぎていて,真面目に募集したい人が募集をしたくても画面外に出てしまいスクロールしなければ確認できなくなってしまうので誰にも気づいてもらえなくなる.

ますますマルチが冷めていくので止めて欲しい.
シュタイン
2018-10-12 16:06:22
★4 以上のカードを抽出や素材に使おうとすると警告が出ますが,同じカードで育成されていて(経験値ポイントが 1 以上),且つ完凸してないものがあれば二重に警告するようにして欲しい.

★4 を完凸していると勘違いして抽出してしまった経験があるので.
匿名
2018-10-12 10:05:48
デッキ構築ですが、国や属性を揃えたラインに対してビンゴボーナスが発生します
この時に例えばですが該当ラインが輝いて「ビンゴボーナス! 戦闘力⭕⭕上昇」みたいな
メッセージが出たらいいなと思います
要は判りやすい派手な演出が欲しいんです。
最近始めたっぽい方のフレンド依頼があった時は、極力応じるようにしているんですが
公開デッキは適当にキャラを配置しただけというのがままあります
良く見ると「並べかえればビンゴボーナス発生するよね」という時もあります
ビンゴについて理解してなくても、たまたまラインが揃った時に
派手で視覚的な演出があれば、ビンゴボーナスの重要性を知る事が出来るんじゃないでしょうか

あと国と得意武器と属性が一致してるキャラは、相当な戦力になるのも初心者にアピールしたいです
そういったキャラはデッキに配置しただけで、何かしらの演出があればいいなと思います

あれはダメだこれはダメだと文句ばっかり言ってる人もいますが、もっと建設的な意見を
出して、それに対して運営側も応じてくれればなあと切に思います

バードマン
2018-10-10 12:24:26
運営チーム解散しつつある気がしますが、作り手がどうして行きたいか聞きたいな
それに対してのユーザー意見を出していきたい

名前

(0/500)

最新のフォーラム

• 番号
  • タイトル
  • 作成者
  • 作成日
  • 照会数

123456