パワーウィキフォーラム

このままだと・・・

匿名
2018-10-06 00:25:29
照会 : 266
率直な意見いいますとかなり厳しいですよね。
新規がほぼ増えない現状。残っているプレイヤーも少なくマルチ募集で人が集まらない。
最近では複数アカウントで個人で回ってる方か難易度下げてマルチをソロ周回してる方しか見かけません。
完全に悪循環になってますね。プレイヤーが増えないことでは現存プレイヤーも新規も課金額は減る一方だと思います。
折角いい声優さんを使っているのでこのまま配信停止になるのはもったいないです。
なので早めに打開策にでてください。

上記に少し書きましたが、イベントもマルチをソロ周回したり時間限定系は固定数確保するとそのマルチに参加する意味がないので次第に参加者が減ります。(インガ系も同様)
イベントを終盤まで続けるメリットなどあればこの問題も解決すると思います。

先にこの問題解決しないと宣伝したとしてもまたすぐ人離れしてしまいそうです。
運営さんがこの掲示板を見ているかわかりませんがもう少しプレイヤーと対話できるよう
環境が維持できてほしかったです。(昔のライブ配信など)
最近ではツイッターなどはイベントの告知、新カードの必殺技公開のみ。
昔みたいにアンケートとって改善がなくなりましたよね
お互いのためにそういう場や意見交換は大事だと思うので復活できるのであればよろしくお願いします。

[雑談掲示板 ページへ戻る]

匿名
2018-10-08 23:33:00
ザクザククエの復刻の砂時計はタイミングと努力次第でソロでも溜まりますよ。
自分は某プレイヤーみたいに複数アカウントではないですけど星3の4枚だけ残しであとはすべて交換できました。
どのイベントも最初に便乗しないと厳しいですのが現状ですね。ほかのところにも書かれている通り長いイベントやっても復帰者がそれほどいなく意味がないようにも感じられる現状ですからね。
今後も人が少ないと同じ状況になるのでスタートダッシュゲーになるので気を付けてください。
シュタイン
2018-10-08 20:18:34
範囲攻撃化の件にしてもそうですが,マルチによく参加してくる方で明らかに悪手を繰り返す人がいて,もしかして AUTO にしてるのかなーと思います.

募集に応じるだけでほったらかしにしておいても,あとはオーナーが勝手にルームを解散するかバトルを始めて数分後には結果が出ています.

自分が死んでもオーナー(と他に参加者がいればその人たち)が頑張ってクリアしてくれば報酬は貰えますしね.

全滅したところで自分は失うものは何もないわけですし.

いっそのことマルチでは AUTO 無効にしてくれれば,BOT(NPC プレイヤー)対策にもなると思うのですが.

低難易度を何回も周回させるようなミッションがあるとちょっと不便ですけど.
2018-10-07 23:13:49
ザクザクのNPCつぽいのは、捨て垢の青鍵をメインに吸わせたい人が立ててるルームじゃないですかね。
復刻の砂時計600個以上かき集めた動画上げてましたよ。
どうやってるのか解らないけど、うらやましいなあ(^○^)
とくめい
2018-10-07 01:23:52
ソシャゲの半周年記念は無いことはないけど、余命の話題といつもセットだね
まあもう少しだけ難しくてもOKの気がする。
カードコンボも知れば知るほど楽しくなる要素として面白そうだね。
暗記ゲーや縄跳びとも言われるが、Knowledge is Powerという要素も奥行きの1つだし。
人間が本体
2018-10-06 21:50:33
やっぱり、NPCプレイヤーいると思いますか?
普通のマルチとかで怪しいな~っていうホストが数人いますね
匿名
2018-10-06 18:36:33
ここからは新しいことについて書きます。
開発中のことかもしれませんがソウルカードのストーリを見ると詳細が出ると思います。
そこでそのソウルカードに関連するソウルカードが記載されていることありますよね。
それはのちに特殊コンボカードになるかもしれませんね。(ネタばれならすみません)
匿名
2018-10-06 18:33:55
書き込みありがとうございます。
みなさんの色々な意見がまだ聞ける状況でよかったです。
マルチの意味をもう少し持たせたいのは確かですよね。ただ現状だと変に難しくすると人が少ないので全然集まらなくなりそうなんですよね。
NPCマルチは賛否両論だと思います。自分はどちらかというと助かる部分もあったりしますね。イベント中だとイベント周回優先してしまうためインガ集めや素材集めまでにまわせるスタミナがないためです。
NPCが亡くなったとしてもある程度戦闘力高ければ無理なく乗り切れる感じです。

シュタインさんの件はソロ周回のときの自動スキル発動ことだと思うんですがこれはありがたい時もあれば迷惑なときありますよね。マルチのときにスキル発動(範囲攻撃化)と必殺技が重なるのは仕方ない場合があったりします。戦闘力が高いと被ダメージ低いのでSPゲージがたまりにくいんですよね。なので自分基準で範囲攻撃使ってしまい、被ダメージ多い方の必殺技と被ってしまうんですよね。
シュタイン
2018-10-06 17:08:30
NPC(オート)なのか判りませんが最近「範囲攻撃化」と全体攻撃の必殺技を同時に自分で使ってる意味不明な人増えてますね.
全体攻撃の必殺技を使おうとしているのでまさか「範囲攻撃化」されることはないだろうとこっちも必殺技を使ったらダメージ半減されて萎えることがよくあります.

メインデッキのキャラにも「範囲攻撃化」を指定している人が結構いますが,フレンド招待した際にこちらが必殺和を使った時にタイミング悪く使われることが多いのであまり歓迎しませんね.
匿名
2018-10-06 04:35:43
ザクザククエストの復刻の時計は、ソロでもマルチでもオーナーが貰える個数が変わらない(オーナー確定の3個 1か2)
マルチで参加者待つ意味があまり無いので、みんなソロで回ってしまってます
1人なら1個しかもらえないけど、4人揃えば5個もらえるみたいにメリハリが欲しかった

クレセリオ伝説のマルチも、参加してもあまりメリットが無いのが問題
前回のイベントからだけど金チケのドロップ率が大幅に落ちている
今は滅多に落ちないので、マルチに参加する気になりません
金チケ下げるなら、替わりに銅チケのドロップ率を大幅に上げるべきだったと思います
やっぱりみんなガチャ廻したいんですからね、対価が無ければなかなかマルチに参加してくれないです

あと、マルチルームで部屋立ててるNPCプレイヤーはやめた方がいいです
戦闘力低いのに★45の部屋立ててたりすることがある(今は改善されたかもしれないが)
そのくせ参加者が一人でもいるとすぐにスタートしてしまう仕様です
試しに一度入ってみたんですが、NPCは弱すぎて案の定、数ターンで死亡
残されたこちらは一人で、命からがらクリアしたことがありました

名前

(0/500)

最新のフォーラム

• 番号
  • タイトル
  • 作成者
  • 作成日
  • 照会数

1234567